雨曇子日記

エイティライフの数々です

柏・増尾に残る屋敷林

2017-05-17 20:12:05 | 花散歩

 

この屋敷林に入れるのはカシニワフェスタの期間だけと思っていましたが、通年 OK です。

 

 

5 月 17 日(水)この屋敷林と道路をはさんで建つ満福寺で写真を撮っていると、あるグループが前の道を通って屋敷林に入って行きました。

 

 

古城めぐりの方でした。

わざわざ、都下の多摩から来ていただけたのは光栄です。このあと、増尾城址公園に向かわれるようです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシニワフェスタ (谷氏)
2017-05-18 08:31:17
雨量子さま。こんにちは。
前記のカシニワフェスタの記事を含めてです。
さすが、伝統ある柏市ですね。
個人のガーディニング、花壇を公開する、
期間限定とはいえ、いいですね。
丹精込めた花園を、人に愛でてもらう。
管理者の自慢でもありますね。

私の故里の北信濃・小布施の町は、
「街中が花の小径」として、家々の庭から庭をつないだ、
花のプロムナードになっています。
途中にしゃれたカフェやレストランもあります。

それとスペインに旅した際、滞在したコルドバは花のパティオの街で、
5月には「パティオコンクール」が開かれ、観光客であふれていました。
準優勝したパティオのレストルームでワインを頂いた記憶がよみがえります。

 城址巡りなんて、知的にもいいも趣味ですね。
谷氏もサークルで、プロジュースしようかな。
 ながながと、失礼しました。
返信する
立派コメントありがとうございます (雨曇子)
2017-05-18 11:07:31
コルドバの話題まで出していただき
奥行きが出ました。

ぜひプロデュースして下さい。
新柏~名戸ヶ谷の森~増尾城址公園~
など、コースはいろいろ考えられます。
返信する

コメントを投稿