雨曇子日記

エイティライフの数々です

茶室 松柏亭

2014-08-01 20:22:28 | 柏(つくば EXPRESS 沿線)を歩く

     

 

柏市で一番広い柏の葉公園に来ました。

駐車場のトチノキは堅そうな大きな実をつけています。

 

8月1日(金)灼熱の正午、公園には人影はありません。

 

             

             

             

             

 

案内板に呼び込まれるように茶室に足が向きました。

 

     

     

             

     

 

松柏亭は茶室の造りです。

掛け軸は「白雲ハ流レ水清シ」とでも読むのでしょうか。

涼しく感じるのは冷房のせいですが、何か涼しげです。

 

     

 

抹茶(360円)、抹茶ソフト(380円)です。

幾分涼しい気分になって庭を眺めました。

 

             

             

 

グリーンハウスの水芭蕉を見て帰りました。

 

     

 

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松柏亭 (謙三)
2014-08-02 11:33:11
灼熱の中一時の清涼感と居心地のよさを提供してくれる

茶室ですね~さぞ美味しく満足感を堪能されましたね。
返信する
公園の茶室は (雨曇子)
2014-08-02 13:11:29
以外にリーズナブルで、ゆったりできます。
特に夏場は、涼しげに抹茶をたててくれるので気に入りました。別に茶道をたしなまなくても、普通の喫茶店感覚で立ち寄ればいいと思っています。
返信する

コメントを投稿