雨曇子日記

エイティライフの数々です

8月の食

2020-08-22 17:22:57 | つれづれ

8月22日(土)猛暑日の日が続きます。

 

 

タカサゴユリはしばらく咲いて枯れてしまいましたが、百日紅は絶好調です。

国道16号、柏市大津ヶ丘交差点マルヤ近くの梨販売所に来ました。

 

   (”幸水”700円と800円の袋詰めがあり、800円の方を求めました)

 

             (甘くて美味しかったですよ)

      (こちらは、生協で配達してもらった無花果・愛知県産)

          (到来物の近江八幡”たねや”のあんみつ)

           (喜多方ラーメン 具は自家製)

         (生協のうどんで”冷やしうどん”にした)

 

イチジクは、子どもの頃庭の木に生っていて、一度中に入っていた蟻まで食べた記憶のせいで長らく敬遠していたが、きちんと生産された商品を食べてみると高級感がある。

しかし、崩れやすく日持ちがしないので、管理が大変だと思う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月の食 (謙三)
2020-08-23 17:48:26
今日吉浜から野菜ミニトマトなど色々届きました
娘が大喜びです、愛知県産の無花果は西尾
安城辺りでとれたものですね。無花果は本当に
店頭に並ぶ期間が短いですね。好きな果物
ですが買えない時があります、明日から涼しく
なる予報ですが   ご自愛してください。

返信する
愛知県産 (☂☁子)
2020-08-24 07:59:13
愛知県産はおいしい、というのは生まれ育った土地に対するノスタルジアのようなものでしょうか。
イチジクは8月に3回ほど食べることにしています。
梨ではこれから出回る”豊水”が楽しみです。
おいしく食べられるのは、ありがたいですね。
返信する

コメントを投稿