雨曇子日記

エイティライフの数々です

桜シーズンの始まり

2014-03-30 15:33:33 | 柏(大津川流域)を歩く

3月30日(日)は雨となった。
昨夜の強い風で公園の椿が散っている。


     

             


東京の桜の開花は25日。千葉県柏市はまだ先と思っていたが、柏市大津ヶ岡中央公園の桜は満開に近い。


             
             


日曜日だが、小雨の公園には誰もいない。


             
             
             
             
          


山桜も花をつけていた。


     


図書館の駐車場も、帰りの道路わきも桜だ。


             

                          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (achikochi)
2014-03-30 17:36:16
雨曇子さま
今日は中野も朝からすごい風と雨でした。
せっかくの日曜日が雨で残念ですが、人気のない公園で静かに花を咲かせる桜を
独占できたことは、とっても贅沢な時間ですね。
椿のじゅうたんは、綺麗!!散り際は、潔く、哀愁さえ感じてしまいます。
桜は今週末までなんとかもってほしいものです。
返信する
贅沢な時間 (雨曇子)
2014-03-30 19:14:41
36年前、ここに公団住宅ができて造園された公園です。その時どんな苗木が植えられたか知りませんが、歳月が、奥行きと趣を与えてくれているように感じます。
まだ壮年の桜ですから、勢いがあります。

せめて10日ぐらいはもって欲しいです。
返信する
 (謙三)
2014-03-31 11:32:25
昨日は強めの風と雨で近くの公園も人は出ていなかったようです.しかし桜便りと、暖かさだけで心模様は変わってきてうれしいですね。昨日は嫁の同窓生だという方が
店にみえました。小松川の話を今度しましょうということで楽しみです。半世紀前のことですからね~
返信する
雨のちハレルヤ (雨曇子)
2014-03-31 15:05:13
で、31日は快晴。
今日は、柏公園の桜をどっさり撮ってきました。

小松川という町や高校はあっても、
川はないんですよね。
昔はあったのかな?
返信する

コメントを投稿