雨曇子日記

エイティライフの数々です

大洗再び

2011-02-15 15:54:21 | 大歩危トラベル

   
水戸からの鹿島臨海鉄道はディーゼルカーだ。

   

漁からの無事帰還(蛙)を願う、磯前神社。
  

港へ。
  
蜃気楼のように鹿島の工場群が見えた。

 
磯節が流れてきたのは過去の話。
目的の「あんこうの共酢」は写真を撮り忘れた。
「無邪気なひつじ」さん、伯父さんの店「ちゅう心」の味は素晴らしかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無邪気なひつじ)
2011-02-17 23:37:04
 共酢は、特に「あんこうの皮の部分」が好きです。子どもの頃からバクバク食べていましたが、今思えば贅沢な話ですね。
 ちなみに、伯父は磯節が上手だったようです。更に、フェリーが停泊している港は、昔は遠浅で安全な海水浴場でした。小学生の頃の夏休みは、ほとんどここで遊んでいました。
返信する
re-無邪気なひつじさん (雨曇子日記)
2011-02-18 15:26:45
 「ちゅう心」には友達3人と行きましたが、みんな大満足でした。
 大洗で会った人はみないい人で、また行きたくなりました。今度はレンタサイクルで回ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿