雨曇子日記

エイティライフの数々です

我孫子駅前の顔

2017-07-06 23:17:38 | 我孫子さんぽ

 

 

常磐線“我孫子駅”の顔というべきビルは、「けやきプラザ」だろう。

中から撮ってみるとこんな具合だ。

“けやき”にはムクドリの害を防ぐためネットが張られている。

 

 

アビシルベは「我孫子の知るべ」で、散策のガイドマップが何種類も置いてあった。(詳しく書かれている)

 

                    (西部劇ポスター展も開催中)

         (実物大のトビ&コウノトリの凧も展示・我孫子市には市営鳥の博物館がある)

 

手賀沼の南岸(柏市)からも「けやきプラザ」のビルが見える。

 

                 (ベンチの足の間から覗いてみた)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化・文教都市 (谷氏)
2017-07-07 08:39:15
雨量子さんの住んでいる柏市は、
我孫子市へは常磐線で10分、
ダイレクトですね。
柏市も我孫子市も文化文教地区。
文化文教都市は市川市もそうです。

間に挟まれた鎌ケ谷市は文化文教には縁がありません。
大学がありません。鎌ケ谷ってwhere?
いま地方に旅行して「鎌ケ谷」を説明するときは、
日ハム、鎌スタ、大谷翔平選手の名前を出します。

それにしても今年の日ハム、勝てないですね。
返信する
鎌ヶ谷市は日ハムの二軍球場だけではない (雨曇子)
2017-07-07 09:48:49
私は鎌ヶ谷市も好きです。
1.東経 140 度線の街
2.梨の産地
3.鎌ヶ谷駅には東武、北総、新京成の三線が通る。(成  田空港にも直通)
4.日本ハム鎌ヶ谷球場がある
5.市民祭りには相馬馬追いが見られる
6.郷土資料館が充実している
7.市民の文化活動が盛ん(美術家協会など)
8.谷氏のような文化人が多く住む街
9.鎌ヶ谷大仏がある
10.緑地が多い

順不同に思いつくまま並べてみましたがまだまだあります。
返信する
ありがとうございます。 (谷氏)
2017-07-07 11:37:40
雨量子さま。
言われてみればそうですね。
灯台下暗しというか。
遠くの芝生は青いとか。
文化人は、とかく、
地元のことを褒めないもののようです。
はあ~
返信する
インテリジェンスが邪魔をするのでしょうか (雨曇子)
2017-07-07 15:26:08
文化人は素直になりきれないところがありますからね。
返信する

コメントを投稿