雨曇子日記

エイティライフの数々です

身延線乗りつくし”船山温泉”一泊の旅

2012-07-12 17:41:04 | 大歩危トラベル

計画中のプランである。

「山あいの静かな温泉に浸かり、おいしいものを食べゆっくりしたい」という願いから、温泉宿を探す。

昔は旅雑誌だが、今は blog。温泉通は、松田忠徳教授だけではないことが分かる。
検索の結果しぼりこんだのが、”船山温泉”。
数ある体験記から、「ずっとそばに」の再三のルポを精読。

「行くしかない」

交通手段は電車。身延線「ワイドビューふじかわ号」利用。甲府から入って富士に出る。
田子の浦漁協の食堂で、「しらす丼」を食べ、こだま号で帰る。

友達に話したら、賛成してくれたので4人で実行することにした。
8月末の予定である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2012-07-14 09:13:29
おはようございます。
船山はご友人達4人でしたか!
電車の旅も良いですね^^
田子の浦漁港のしらす丼もそそられます。

船山温泉は宿の周辺に何もなく
HPにもあるように、本当に一軒家です。
何もない環境だからこそ、ご友人達との
楽しい時間を過ごせることでしょうね(^^)v
返信する
旅と友 (  謙三)
2012-07-14 10:36:40
  正直船山温泉って知りませんでした。
 なるほど身延線ですか、昨今山の温泉でも
 料理に海の幸は当たり前にでて季節にも
 よるでしょうがもう少し工夫したらどうか  と?思うようなときがありますよね、
 何が美味しくおもいましたか?これは
 間違いなく田子の浦漁港の白子丼でしょう。
 ☆☆☆でしょうね。ご一緒させていただく
 と思いますがよろしくお願いいたします。
返信する
re-旅と友 (k$k)
2012-07-14 17:20:43
勿論、小岩のご隠居には同道していただきます。旅は、計画も楽しみのうち、いろいろ、欲張って楽しんできたいと思っています。

田子の浦に 打ち出でて食う 白子丼
         富士の高嶺の雪も味わう
返信する
re-Unknown (k$k)
2012-07-14 17:34:53
4人一室ではなく、2室とりました。
部屋つきのマッサージ氏(機)の恩恵を十分受けたいからです。
”転ばないように歩く”が、みんなの目標です。
返信する

コメントを投稿