jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ご覧になりました?

2022-11-09 | Weblog
昨夜の月。
みなさまご覧になられたでしょうか?

ワタシはスーパーの駐車場で観ました。
車を停めようとしたら一人のオジサンがスマホを構えて上を向いて
いたので「ジャマだ!どけ!」と思っていたら
皆既月食を撮影されている事に気づきワタシもオジサンの横で撮影。
ヒドイ画像が撮れました。

幻想的でしたよね。
天王星が月に隠れる皆既月食は442年ぶりとか。
本能寺の変の2年前の事だったそうですね。
って事は織田信長もこの幻想的な月を観たのかなあ。。
織田信長も観たのかあ。。織田信長も。。

と言えばキムタクの織田信長カッコ良かったですよね!
「皆のもの出陣じゃー!」のセリフに思わずワタシも
「おーーっ!!」と言いそうになりました 笑
昔はキムタクが大好きで生まれ変わるならキムタクに生まれ変わりたい。
工藤静香とは結婚しないけど。
と思う位好きでしたが
最近はそーでもありませんでした。
でも織田信長のキムタクはやっぱり最高でした。

442年前、月を愛でる織田信長を想像したらキムタクの織田信長が
頭に浮かびました。
なんか報道の仕方も一部では皆既月食と織田信長を少し関連付けてるところがあった
気がします。

そんなこんなでキムタクの織田信長の映画が今から楽しみなマンマと
映画のプロモーションにハマったワタシです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿