jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

怖いやんか!!

2024-05-15 | Weblog
先日の母の日の19:20頃。
ワタシの部屋のインターフォンが鳴った。
出てみると
「お届け物なんですが…こちらSさんのお部屋で間違いないですか?」

「そうですけど…」

「お部屋番号とお名前が違うんです。4階の部屋になってるので。」
その4階の部屋と言うのはワタシの息子の部屋だった。
ワタシは離婚しているので息子と苗字が違う。
それなら大丈夫だろうと一応宅配業者の名前を確認してドアを開けたらヤケに大きなダンボール箱を渡された。

しかも!よく見ると差出人が書いていない。
「これ。差出人書いてないですけど。」
と言ったワタシに
「箱の中にあると思います。4階に不在票を入れたので持って帰ろうかと思ったんですけど
生物のようなのでメールボックスで名前を見て持ってきました。」
と言う。

親切と言えば親切なので受け取る事にしたら今度は
「あのぉ。。本当に受取人ご本人ですよね。」と言い出した。
万が一、違ったらと不安になったようだ。

「そーですよ。じゃ免許証見せます。」と確認してもらいサインしてドアを閉めたけど
この時間に差出人も無い大きなダンボールをなんかヤヤコシイ話で置いて行かれて不安になってきた。
ダンボールを開けようとしてふと頭に浮かんだのは
「母の日をよそおい届けられたダンボール爆発」
みたいな言葉。いややぁ…

多分、母の日のお花だとは思う。思うけど今までオヨメサンは部屋の番号を
間違えた事などない。
そーっと開けてみる。メッセージカードが有った。
有ったけど「いつもありがとうございます」だけで名前も何もない。

まぁ爆発しそうにはなかったけど本当に息子夫婦からだろうか?
あれ?ワタシ息子以外に子供いなかったよなぁ。。
とボケだす始末。

息子に連絡した!
事情を話すと
「あ!それ俺ら2人から。花を選んでくれたから俺が送ったよ。
花屋が部屋番号間違えたんやな!」

「嘘つけ!アンタが部屋番間違えて差出人も書かなかったんだろーが!」

と思ったがグッとこらえてお礼を言った。
オヨメサンにもお礼を言って入っていたカードのQRコードから
お店とお値段をチェック。 なかなか高価だった。 笑

二人の気持ちは値段では無く嬉しかったけど今の時代、こんな形で物を送るのは通用しない。
夜に差出人の無いダンボールのお届けなんて開ける者の身になってみろ!怖いやんか!!

ワタシに恐怖を与えたプレゼントがコチラ。



ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿