jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

これじゃあアカン!

2023-07-30 | Weblog
毎日、本当に暑いですが皆さま大丈夫でしょうか?
ワタシは暑さを理由にして出来るだけ怠ける事にしております。

休日も極力、外出を避けるのでついついテレビを観てしまいますが。。
そんな中、BIG MOTOR のニュースがよく流れてますよね。
俳優の寺田農サンによく似た社長がトンチンカンな返答の記者会見を
してましたが、ワタシが不思議だったのは何で社長の長男の副社長が欠席なの?
って事でした。

社長は自分が本当に現状を知らなかったのなら尚更、長男の副社長を
同席させるべきだったと思います。
ここまで来たら親子で頭を下げて即日に会社を辞めるのではなく、この一件に
キッチリとカタをつけてから二人で辞任すべきだと思います。
直ぐに責任を取って辞めるのは逃げるって事ですよね。

次の社長もなぁ…
渡辺謙サンの人相を悪くした感じの決して社風を変える事の大切さを解ってない
感じの人だし。
返答の一語一句がなーんか嘘くさい。

バカな上部に振り回された普通の社員の方々は本当にお気の毒だと
思います。生活を考えれば我慢するしかない人もおられたでしょうし。。
上部のサディスティックなゲーム感覚の視察に泣きたかったのは部下なんだよ!
と新社長の涙を見て思いました。

保険会社とも色々あるようですが、今の世の中でコレが通ると思ってた事に
呆れてしまいました。
きっと他にもこんな会社あるんでしょうね。
さっさと社風変えないとBIG MOTOR のニノマエになりますよ。
もっともそんな会社は「我が社は違う!」とか思ってるんでしょうけどね。

これじゃあアカン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿