jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

はじまった!^^

2008-04-19 | Weblog
ドラマ「ごくせん」が、またまた始まった!!!
私は「ごくせん」が大好きだ。

丸っきりコミックなんだけど痛快と言うか話の筋が通っているところが
見ていてスッキリする。
ちゃんと笑いも入ってるし、その笑いが主人とは違うところで笑えるのも面白い。

私は大抵、ドラマや映画を観たり本を読んでも
「ん?なんでこの主人公はこの場面でこう言う台詞を言ったり、こんな行動をするの?」
と思うことが多い。サザエさんも人魚姫もイマイチ行動が解からない事がある。
要は「解かってない」のかもしれないが、この「ごくせん」の主人公「ヤンクミ」だけは
私が思うように動いてくれる。
「ここは、こう出て当然やんなぁ!!!」と全て納得がいくのだ。

もう一人、私の思うとおりに動いてくれた主人公がいる。
それは「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラだ。彼女の行動も全て理解できる。
そーとー良くない面も持ち合わせる女性だが、気持ちが解かるのだ。
彼女は私と同じ血液型Bと言う説がある。
悪いところも良いところも納得がいくのはきっと、この説が正解なのかも。

「ごくせん」の「ヤンクミ」もB型なんだろうなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぴー)
2008-04-20 20:56:31
『ごくせん』は、1番最初の松本潤・小栗旬のしか見てないんですが、何が良いって、生瀬さんがいいですよね~(≧ω≦)彡☆
とりあえず、好きです♪
色んな部分が好みです♪♪
1シリーズは、松山ケンイチや、ヘキサゴンの上地君が出てたんですよ!

そういえば…、我が家のB型は『B型の取り扱い説明書(やったかな?)』って本が、欲しい~×2と言うてます…。
要るんはB型以外の人間じゃないんか!?
返信する
あいぴーさん (triplejoker)
2008-04-21 18:21:05
いいよねぇ!!!生瀬さん♪^^
トリックも仲間ユキエとコンビ?だけど
何と言っても教頭先生が良いです^^

上地クン出てたの知りませんでしたぁ。。
やっぱりアホクラスやってんなぁ(笑)

「B型の取り説」がいるのは、やっぱりB型以外の
人やと私も思う^^;
あいぴーさんはB型の取り扱いスペシャリストやんかぁ!!!(笑)
返信する

コメントを投稿