ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

栃木県足利市鑁阿寺(ばんなじ)と足利フラワーパーク4.(最終回)

2018-07-30 13:22:32 | 旅行
すでに写真を撮ってから1ヶ月以上、多分足利フラワーパークの花々もすっかり様変わりしていると思われます。
それでも何とか今月中に全て載せる事が出来ました。
そろそろバラの写真も飽きられた方もいらっしゃると思いますが、宜しかったら最後までお付き合い頂ければ幸いです。



バラ(バターカップ)1.



バラ(バターカップ)2.同じ花ですが、少し位置を変えるだけでイメージも変わる。



バラ(メアリーローズ)



バラ(ヒロシマアピール)1.



バラ(ヒロシマアピール)2.



ここから先はフラワーパーク園内の写真と菖蒲園。



バラ園以外にもバラが植えられている。



花菖蒲の水路



紫陽花(アナベル)はそろそろ終わり。6月下旬だし、アップは撮らなかった。



園内の写真、バラと花菖蒲の共演。その1.



園内の写真、バラと花菖蒲の共演。その2.



花菖蒲散策路。



菖蒲畑



少し寄って・・・



花菖蒲1.ここからは花菖蒲10連発!飛ばしてご覧頂いても構いません(^_^;)



花菖蒲2.



花菖蒲3.



花菖蒲4.



花菖蒲5.



花菖蒲6.



花菖蒲7.



花菖蒲8.



花菖蒲9.



花菖蒲10.



フラワーパークの寄せ植え。



この時期(6月)は花菖蒲がメインの花。



大勢の人が訪れている。(但し大藤の頃に比べればかなり入園者は少ないらしい)



菖蒲とバラの植え込み。



そして最後はバラで締めくくり!
長々とお付き合い頂き有難うございました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県足利市鑁阿寺(ばんな... | トップ | 先週名古屋に行って来ました... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーパーク (attsu1)
2018-07-30 17:05:26
こんにちは、

足利フラワーパーク、一度、有名な大藤を見てみたいと思っています。
それ以外にも、さすがフラワーパークの名の通り、たくさんの花で、楽しませてもらえるんですね。
バラも、花菖蒲も、競うように咲いていて、
見どころ満載、シャッター止める間もない
感じが伝わります。
夏が終わってから、今度は、秋バラが楽しみですね。
返信する
大藤 (ヒゲオヤジ)
2018-07-30 21:20:56
attsu1さん、こんばんは(^^)/
早速ご訪問とコメント有難うございましたm(__)m
やっと夏の足利フラワーパーク、全ての写真をアップする事が出来ました(^_^;)
ただ、大藤が咲いている時期と、冬のイルミネーションの頃は入園料が何倍になるのと、大変な混雑になるので人混みが苦手な私は行った事が有りません。
花はともかくとして、大藤の大きさをご覧になるなら季節を外して行くのがベターかなと思います。
それに初夏や秋のバラの時期は入園料も安く(500円前後)比較的空いていて、ゆっくりと写真を撮ることが出来るのでお勧めです。
1日丸々お時間が取れれば足利市は他に鑁阿寺や足利学校等、結構見所満載の街です(^○^)/
返信する
バラ大好きです (boku55)
2018-07-31 11:20:15
ヒゲオヤジさん、こんにちは。

今日も暑い日、7月最後ですね。
今夜は火星が大接近というので空みてね。

素晴らしい見事なバラが見れ嬉しいです。
花菖蒲も見ごろの時期だったんですね。
たくさんの人が行きたくなるの分る。
今年の暑さで花の手入れする方々は大変だけど
お客様が喜ばれると疲れも飛ぶと思う。
仕事が忙しい中、記事書くの大変だったでしょう。
夏バテしないように気をつけてください。
返信する
納涼!満喫!感謝です! (ジョー)
2018-07-31 15:24:55
ヒゲオヤジさん、こんにちは(*^^*)
足利フラワーパーク、Part4最終回までしっかり堪能させて頂きました!
花菖蒲、美しく撮られてますね...表情豊かというか...本当に美しいお写真です。
花菖蒲の写真が...今の時期だからこそ最高に納涼気分を味わえて、うれしかったです!
紫陽花、そして菖蒲の咲く時期が一番好きかも。ボク、6月生まれなので...(*^^*)

バラは...もう、流石のひと言...ヒゲオヤジさんの独壇場?ですね!お見事です!

最近、めっきり野外での撮影をしていないので...
ヒゲオヤジさんのお写真拝見していて、撮影に出掛けくなりましたよ!
って、この酷暑じゃ...危険ですね。もうちょっと涼しくなってから...(^-^;
返信する
こんにちは! (ピエロ)
2018-07-31 17:47:45
ヒゲオヤジさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
足利フラワーパークの花々 綺麗ですね。
ショウブを撮ったのは6月だったのですね。
良く読まないでスクロールして「アレッ 今 ショウブ?」と思っちゃった。
一か月経過している今は夏の花に変わっているのでしょうね。
フラワーパークにはどのくらいの種類の花が見られるのでしょう。
素敵なショウブを見れて良かった。
返信する
1ヶ月前の花菖蒲です (ヒゲオヤジ)
2018-07-31 21:56:39
boku55さん、こんばんは(^^)/
お久しぶりです!
ご来訪とコメント有難うございますm(__)m
毎日暑い日が続きますね(^_^;)
明日は全国的にも猛暑日の地点が増えるとか・・・
呉々もご自愛の程をσ(^◇^;)
所で、やっと今回撮ったバラを全て載せる事が出来ました。
本当は6月中にアップする予定でいたのですが、仕事が立て込んだり傷んだバラも結構多く、全てレタッチ等していたら7月丸々掛かってしまいました・・・
ただ花菖蒲は丁度こちらでは見頃だったのでレタッチしないでも済みました(^o^)
こちらは1ヶ月前の花菖蒲ですが、多分今頃は花菖蒲の池は熱帯スイレンに代わっていると思います。
返信する
熱中症! (ヒゲオヤジ)
2018-07-31 22:31:04
ジョーさん、こんばんは!
最後までご覧頂き有難うございました。
ホント毎日暑い日が続きますね。
この足利フラワーパークへ行った時も未だ梅雨明け前でしたが、晴天で写真を撮っていても汗びっしょりでした。
多分園内で植物の手入れをされている方はもっと暑かったのでは無いでしょうか?
今、普通に日の当たる植物園で花を撮っていたら熱中症間違い無し!
もし、今花を撮りに行くならかなり高い山で高山植物か、空調の効いた熱帯植物園(むしろこちらの方が涼しい)ですね(^0^;)
呉々もご自愛の程を・・・
返信する
遅くなりました (さざんか)
2018-07-31 23:23:50
ヒゲオヤジさん、こんばんは。
拝見していたのですが、コメントが遅くなってすみません。
今回はバラも素敵ですが、何と言ってもメインはハナショウブですね。
ディスプレイが素敵です。
池あり、アーチあり、橋もあり、小道もあって、ご一緒にハナショウブ巡りをしている気になりました。
今年はハナショウブを見に行かなかったので、ここで拝見出来て嬉しいです。
アップのお写真も美しいですね。

何だか一ヶ月前に戻った気分になりました。
足利フラワーパークは大藤の季節だけでなく、どの季節でも色んな花でいっぱいなんでしょうね。
見せて下さって有難うございました。
返信する
足利フラワーパークの花 (ヒゲオヤジ)
2018-07-31 23:37:22
ピエロ姉さん、こんばんは!
毎度ご来訪、誠にありがとうございます_(_^_)_
足利フラワーパークの花ですが、やはりバラはかなり咲いていたのですが、暑さやシーズンが終わりと言う事も有り花びらが萎れていたり変色したモノも多く、レタッチでかなり復元させました・・・
やはりこの時期は花菖蒲がメインの様です。
この足利フラワーパークは真夏と真冬には行った事は無いのですが、丁度今頃から秋に掛けてはスイレンがメインでその他、暑さに強い一部のバラと百日紅、ダリア、ヒマワリ等も夏の花として咲いている様です。(花以外では水を使ったイベント等も行われているとの事)
ただ、この時期は国内でも最も暑い地域の1つで、晴れれば猛暑は当たり前で、余りノンビリと写真を撮ったり眺めたりする気にはなれません(^0^;)
今年は東北地方もかなり暑いとか・・・
呉々もご無理をなさらずご自愛の程を・・・(^o^)/~~~
返信する
癒されましたぁ(*´꒳`*) (ふぅちゃん)
2018-08-01 09:32:03
こんにちは😃

本当にたくさんのバラ、感激しました!
そしてバラはもちろんですが、ショウブも素敵❣️(*´꒳`*)
酷暑の今だからこそ、逆に癒されましたぁ〜(o^^o)
小さな川が流れ、両側にたくさんのショウブ、橋があったりバラとの共演も絵になる景色です。
お忙しい中、こんなにたくさんの癒しのお写真を届けて頂き、感謝します❣️
まだまだ暑さが続きそう…💦
お互い気をつけて過ごしましょう💕
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事