鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

台風一過

2008-09-20 18:52:45 | 写真短歌・写真俳句

検査明け台風去りて空の青

胃の精密検査が終わり、結果を待っている今です。

ご心配のコメント有難うございました。

台風13号は、我が地方はそれて過ぎてくれました。

何となく、ホッとして過ごした今日でした。

 

 

 

現世の無常や秋雨の水溜り

(うつしよのむじょうやしゅううのみずたまり)

雨後に残された水溜りに写る風景。

水溜りが消えるとともに、この風景も消えることになります。

 

 

 

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌かまちゃんの思い出写真集



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風のぶ子)
2008-09-20 19:59:03
こんばんは。彼岸の入りの今日、めっちゃ暑い一日でした。いまさら日焼けして帰宅。

それでも、いい青空だなーと思って空を見上げていたんですよ。鎌ちゃんもきっと、検査を終えて「だいじょうぶさ!」と爽やかに青空を見てらしたんですね。そうそう、大丈夫。明日香村行きを楽しんで下さいね。

返信する
京都は (カスミ草)
2008-09-20 20:06:07
ほんの少しの雨でした。
水溜りも出来ませんでした。
鎌ちゃん、検査は大丈夫ですよ!
あまり、カメラは飲まない方が良いそうです。
カメラは生体にとって異物だから活性酸素が
大量発生するそうです。
京都も今日はいい天気で暑かったです。
返信する
風のぶ子さんへ (鎌ちゃん)
2008-09-20 20:13:03
本当に暑い彼岸の入りでしたね。
日中は、まだまだ日焼け注意です。
途中で雲が多くなったりもしましたが、
綺麗な青空を見ることができました。
明日香、晴れるといいのですが・・・。
返信する
カスミ草さんへ (鎌ちゃん)
2008-09-20 20:16:39
京都はあまり降りませんでしたか?
茨木は、かなり降って、夕方でも、
まだ水溜りがありましたよ。
カメラを飲まないほうがいいのでしょうが、
いつも、一眼レフのお世話になって
いるので・・・(笑)
バリウムも後が大変ですしね。
返信する
暑い!暑い! (やす)
2008-09-20 21:04:15
こんばんは!
蒸しますね。明日、明日香(飛鳥)行きですか?予報では雨模様ですが天気心配ですね。

>検査明け台風去りて空の青
といきたいですね。青空のごとく胃もすっきりと!
カスミ草さんの「活性酸素・・・」説、なんとなく分かります。但し一年に一回ぐらいは大丈夫でしょう。心配であれば定期健診ということで・・・。僕は現役時代からそのペースで検査しています。(活性酸素貯めずに金貯めろ!と家人に言われそう~~~)。
返信する
Unknown ()
2008-09-20 21:15:37
台風がそれてくれて良かったですね。
青空が眩しいです。
そして水溜りのおみやげ残していきましたか、
映し出される風景はいい雰囲気を出して居ますが。
大水が溢れた地方の方、急に家が水に囲まれたなど怖い事もありました。

胃カメラの結果待つ間は心配ですが
良好という結果を祈りつつ毎日を快適にお過ごしくださいね。
返信する
やすさんへ (鎌ちゃん)
2008-09-20 21:37:55
明日香へ行くのは明日ではないですよ。
木曜日ぐらいと思っています。
胃の検診は、年に一度はしようと思っていますが、たまたま去年出来なくて、今年再検査になってしまいました。
この先、何年も受けることになれればいいですね。
「活性酸素貯めずに金貯めろ!」・・・・
そうありたいですね。

返信する
玲さんへ (鎌ちゃん)
2008-09-20 21:43:18
今年はなかなか秋空が安定せず、綺麗な青空が見れませんね。
今日も、青空が広がったのは一瞬で、また雲が覆いました。
水溜りが、色々なところに出来ていて、一つの味をかもし出していました。

胃カメラの結果は、土曜日に聞けることになっています。
返信する
爽やか (ポージィ)
2008-09-20 21:47:59
なんて爽やかな青空なんでしょう。
台風が雨雲と一緒に鎌ちゃんのお気持ちのもやもやも
吹き飛ばしてくれたのかしら。晴れ晴れと言った感じの
句が気持ちいです。結果もそうなりますように。
水たまりに映った空と木のお写真もなんて素適なんでしょう。
束の間の景色ですが、それゆえの一期一会の素晴らしさが
ありますね。
返信する
Unknown (コチャ)
2008-09-20 21:58:46
台風も何事もなく過ぎました
検査の結果待ちは気になりますがきっと大丈夫ですよ
定期検診は私も何か引っかかります また?って。。。 そして様子をみましょうって事になります  
 

水溜りの景色 いい所を見つけて写されていますね


返信する

コメントを投稿