・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

瞬く夜空だけは いつも僕の味方だった

2022-07-22 15:27:53 | weblog
夏と言ったら、ゆるめるモ!

なんだか久しぶりに聴きたいぞ。すごく聴きたいぞ。
そう思って、ゆるめるモ!でいちばん夏っぽいミニアルバム『WE ARE A ROCK FESTIVAL』をダウンロードして聴いた。ああ、この感じ。夏だ!

・・・これも天啓だったのか、そんなことをしてたら私自身すっかり忘れていたゆるめるモ!のクラウドファンディング、そのお礼の品(データ)が完成したとの連絡が来た。当初は昨年中には届く予定だったものが、延びに延びて今回になったと。まあ、運営は大いに忙しくしているのだろう、良いことだ。

「モ!キュメンタリー」と題された映像には、卒業を控えたけちょんとしふぉんの最後の奮闘の様子と、新メンバーたちが頑張ってステージを作っていく様子とが描かれていたように思う。新メンバー・・・頑張れ。

そう、『WE ARE A ROCK FESTIVAL』を歌っていたメンバーは、今や誰もグループにいない。そして私にとってのゆるめるモ!は、あの・ようなぴ・けちょん・しふぉん、だった。このブログを検索に掛けたところ、『ゆるめるモ!』の文字が入った記事はなんと90件以上あった。自分でも驚きである。そんなに書いてたのか!?
ただそれも、あのちゃんの卒業と同時に書く回数が減り、コロナ禍でのライブ自粛や、私自身の転勤による環境や心境の変化に伴って、激減した。それは良いことだとか悪いことだとか、そういうことではなく、そういうモノなのだ。社会もヒトも変わっていくのだ・・・。

話はズレたけれど、新メンバーには本当に頑張ってもらいたいと思っている。ゆるめるモ!の曲は本当に良い。この曲たちがもっと大勢の人たちに届くように歌い続けて欲しい、私はそう願って止まないのである。


ただ、私はもう・・・以前のようには、ね。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿