・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

まだ懲りてなかった、という・・・。

2012-07-30 10:35:55 | weblog
頭の中で『白金ディスコ』が無限ループして仕事にならなかった仕事が大変捗った。

この曲が入った特典CDを手に入れるためだけに限定盤DVD買ってもいいんじゃね?と思うくらいにハマってしまった。

- - - - - - - - - - - - - - -

八丈島旅行でのレンタカーも手配完了。

最初に連絡を取った2店は既に予約でいっぱいってことでちょっと焦ったけど、3店目で借りられました。みんな結構早くから予約するんだね・・・。

最初は『現地で調達すればいいや』なんて思ってたけど、予約しておかなきゃダメだね。

- - - - - - - - - - - - - - -

万馬券キター!



第60回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
3連単は 8 - 14 - 10 で、77,140円でした。

八丈島旅行の費用はこれでOKだよ!


・・・まあ、でも、今までに77,000円以上負けてる気がしないでもない。

あ、日付変わっちゃった・・・。

2012-07-25 00:06:20 | weblog
八丈島旅行の手配は完了、っと。

個人パックのツアーで申し込んだんだけど、さすが夏休み期間というのか、自分の思うようには手配できませんでした。帰りの便は朝イチのものしか取れなかったし、ホテルも安いところは埋まってて、別のところを選び直しって感じでした。

あとはレンタカーの予約だな・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

ネットでの申込とメールでやりとりしたんだけど、やっぱり電話の方が何かと早いのかなぁ、と思いました。
でも普段ケータイを携帯してないんですよね。

- - - - - - - - - - -

あとはヲタクなネタです。

ファミマ公式。
『さぁ飲め お前好きだろ 野菜ジュース』

元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508956

もちろん価格は200円なんだろうな。

最近コンビニはフィギュア(くじの景品?)とか置いてあって、ちょっとオタクに媚びを売り過ぎな気がします。

今年の1月2月あたりにファミマで『ストライク・ウィッチーズ』のフィギュア見掛けたり、ミニストップで『らき☆すた』のグッズを見掛けたときは、すごく嫌な気分になりま☆すた。

もうちょっと慎ましさが欲しいです。

- - - - - - - - - - -

偽物語は結局第捌話までしか観なかったけど。
それは、その時の生活環境がネットなしテレビなしだった所為だけど。

化物語も偽物語も、ストーリーがどうこうってよりも登場人物の会話が面白いって感じで、『じゃあ、原作読めばいいじゃん』となりそうなんだけど、アニメは演出とかが凝っててそれはそれで面白いってな感じ・・・でしょうか?

偽物語のOP、EDはともに結構気に入っていて・・・あ、こんな感じです・・・特にこの動画の3曲目の『白金ディスコ』は曲も絵も可愛らしくて定期的に観たくなる感じだったんだけど、今日何気にニコニコのランキング見てたら1位が『白金ディスコ』のFULL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18431451)だったのですぐに観てしまいました、とさ。

これはすぐに消されるな・・・。


最近気づいたんだけど月火ちゃんの中の人はインデックスさんと同じなのね。

昨日今日は涼しい。天気は良くないけど。

2012-07-21 10:35:36 | weblog
くるり/everybody feels the same(full ver.)




↑公式です。期間限定公開。

8月1日発売。
待ち遠しいな。
メンバーも増えて、絵的にも音的にも賑やかになって、これからが本当に楽しみです。早くCDが欲しい。

チオビタのCMのような緩やかな曲なのかな?と思いきや、ロックだったので意外だったけど、むしろそれで良かった。

これ本当に良い。

公式HPによると『7月31日(火)東京・代々木公園野外ステージでのフリーライブが決定いたしました!』ということなので、行ってこようかな。ちょうど夜勤明けの日だし。

- - - - - - - - - - -

午後から富士山に行ってくる。
天気良くないけど。

※追記

あ、中止になりました・・・。


やっぱり運動とかして汗かいた後に飲みたいね

2012-07-18 22:00:38 | weblog
昨日の夜の話。

前に住んでた街に今も住んでる同期のような後輩から「飲みに行きましょう」と言われたので、そりゃ飲みに行きますとも。ああ、飲むさ!飲むしかないさ!

で、3人で立川の『じとっこ』という居酒屋に行きました。
先月にも来たけど、やっぱりうまい。
いや、本当にうまい。

2軒目には居酒屋にキャバクラを足した感じの『はなこ』という居酒屋に行きました。
なんていうか・・・これなら居酒屋に行った後、普通にキャバクラ行った方が良いんじゃね?と思いました。あ、こんな感じです。(http://i-hanako.com/about/index.html)

3軒目はバーで。
結構飲んだ後の黒ビールは結構きつかった。

このあと同期のような後輩とはさようなら。
気付けば彼の終電は終わっていた訳だが、それはまた別のお話。
こっちはこっちで大変だけど、向こうも向こうで大変なようです。
また機会を見つけて是非飲みに行きたい。


4軒目は何故かお好み焼き屋さん?的な店で明石焼きとそば飯を食べました、と。


何軒か回ったあとはいつも思うんだけど、最後の1軒はいらなかった・・・。
なんで行っちゃうんだろう。

- - - - - - - - - - - - - - - -

飲んだ次の日は必ずサウナに入るようにしてるんだけど、やっぱりとめどなく汗が出る。


ちなみに歯と歯の隙間が大きくなった気がする。

2012-07-18 21:57:33 | weblog
昨日はずれた銀歯は、昨日のうちに歯医者さんにくっつけてもらいました。

歯医者のお世話になること自体が15年ぶりくらい?で、久しぶりにあの歯を削るヤツ・・・『キュイーンキュイーン』っていう音がする機械を体験しました。あの音本当に嫌い。


銀歯はすぐに直ったんだけど、「歯石が溜まってきてる」と言う話になりまして、今日はその歯石を落としてもらいました。

で、またあの『キュイーンキュイーン』を口に突っ込まれました、と。

音も嫌いだけど、やっぱり痛いのも嫌い。
がりがり削られてるのが分かる。
口をゆすぐと赤い血が。
ああ、この感覚本当に久しぶりだわ・・・。

歯石は放置してると歯槽膿漏?か何かになっちゃって危険です。
歯の根元の骨の部分が弱くなっちゃうんです。

そんな説明してくれた先生。
「前回歯石を落としたのはいつですか?」と聞かれたけど、「そんなの初めてですよ」と答えたら、こいつマジかよ・・・みたいな感じになりました。え?そんなに頻繁にやるようなことなの!?


半年に1回はやった方が良いらしいよ!

まあ、まだ逮捕されたわけでもないけどさ。

2012-07-17 11:36:29 | weblog
脅迫だとか強要だとか暴行だとか、そんなんじゃなくて『いじめ』という行為自体を構成要件にして犯罪にしてしまうことは出来ないのだろうか。

まあ、刑務所にぶち込んでしまえばいいんですよ。
はっきり分からせてあげないとダメです。

というか、人一人の人生を終了させてんだから、こいつらの人生も(ある意味で)終了させなきゃダメだ。

・・・とても法学部を出たとは思えない発言だな。
結局は感情が先で、論理は後から作られる。


まあ、こんだけ騒がれてるのは、いじめがどうこうじゃなくて、学校とか教育委員会とかが明らかに隠ぺいしようとしてるのが見て取れるからなんだろうけど。

見ていてこんなにもイライラするニュースはなかなかないよ。

- - - - - - -

銀歯が取れた。



原因はコレ。



先輩に貰った大阪土産。
土産?これどこでも買えるよね?

というか、コレ久しぶりに食べたわ。
懐かしい。
昔は紙で包まれてたのに、今は袋詰めなのね。

- - - - - - -

今日と明日はお休み。
3連休は働いてたんですよ!



小沢の党が国民の生活が第一なわけがない

2012-07-13 13:45:40 | weblog
昇任したので給料がabout¥10,000増えました。

やった、これで何かと何かできる!

- - - - - - -

休暇の日程、勘違いしてました。

8/28~9/4の8日間です。
よし、8/28から2泊3日で八丈島に行ってくる!

30日か31日に岐阜に帰る。

- - - - - - -

なぜ、興味を持ちつつも手を出さないのかfacebook

1、『アイツ、ダメになったなぁ・・・』と思われるのが嫌だ。

2、『アイツ、まともになったなぁ(それに引き替え、自分は・・・)』と思うのが・・・なんか嫌だ。


まあ、つまりは・・・、なんていうか、自分をさらけ出すのが嫌なだけかもしれません。

- - - - - - -

チャットモンチーの新曲『きらきらひかれ』

まだ買ってない。
けど、公式HPでPVを観ました。
正直、ま、いいか・・・と思ってしまった。

チャット史上最速の曲と言うことだそうですけど、別に・・・。

やっぱり高橋久美子の詩とドラムが必要だったんだなぁ。

なんだろう、こんな風には思いたくなかったのになぁ・・・。

- - - - - - -

今日は夜勤。


20代最後の夏、だと!?

2012-07-11 23:09:21 | weblog
そういえば、7月1日付を以て昇任しま☆すた

これでようやく正社員?ってな感じです。
今までは下っ端というか、契約社員というか、まあ・・・微妙な立ち位置だった訳ですが、これで私もようやく一人前・・・という訳ではなさそうですけど、責任だけは大きくなりました、と。

だからという訳ではないんだけれど、最近仕事がアレな感じです。何回か書きましたね。アレな感じなんです。

まあ、でも30前に昇任できて良かったよ。

- - - - - - - - -

アレな感じなせいで、休暇の予定が変わりました。

当初は8/25~9/3の10日間だったんだけれど、8/29~9/5の8日間に変更です。
ちょっと時期がずれて短くなっちゃったよ!

いや、でもまだ良い方だ。
最初は『人がいねえから』ってことで8/29~9/2の5日間になりそうだった。

それは・・・さすがに・・・勘弁してください・・・と思った訳で。

- - - - -

で、夏休みの予定を改めて考え中。

八丈島は諦めよう・・・。
尾道?角島?萩?松山?

・・・何かピンと来ない。

何かがおかしい、何かが足りない、何かが。

2012-07-08 22:11:11 | weblog
マダオ(まるで ダメな オッサン)の一日を紹介するよ!

- - - - - - - -

仕事仲間に貸してた9万円が返ってきたボーナスも入ったことだし、ちょっと金儲けに手を出すか・・・ということで場外馬券場(WINS)に行ってきた。

新聞(日刊スポーツ)であらかじめチェックしておいたモノをマークシートに書いていく。
疲れてんのかボケてたのか何度も書き間違った。
5レース分、10,400円賭ける。

で、すぐに出る。

- - - - -

近くにあるバッティングセンターに行き、右・左1回分づつ打つ。
左打ちが好き。

本屋へ行く。
外貨預金だとか投資信託の本を立ち読み。
ケータイで確認してみると、福島第9レース、10レースはハズレだった。

- - - - -

暇になったのでWINSに戻って観戦。
中京11レース、福島11レースともにハズレ。
中京11レースは3連単が30万馬券、福島11レースは59万馬券。
んなもん、当てられっかよ。

当初の目的を思い出し、服を買いに行く。

- - - - -

服を買うなんて、いつ以来!?
と言うくらい思い出せない(思い出したくない)。
少なくとも去年はまともに服を買ってない。

せっかくだから良いの買おう。
でもセンス無いから店員が勧めるままに買おう。

という訳で夏っぽい服をゲットしました。
43,000円ほど消し飛んだけど。

ふと福島12レースを確認してみると、3連単を見事に当てていた。

- - - - -

WINSに再び戻って払い戻し。
8,420円げっと。

でも結局今日は1,980円負け。

洋服代稼ぎたかった・・・。

飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んだ

2012-07-08 21:54:18 | weblog
先週は仕事がアレな感じで日記が書けませんでした。

もうね、やらなきゃいけないことはたくさんあるし、その上さらに飛び込みで用件が入ったりするし、当然時間に追われるし・・・ってどこの世界でもある当たり前のことなんでしょうけど、でもね、僕もう疲れたよ。

周りもそんな感じだから空気がなんか重いし。
夏休みも減りそうな感じだし。

今週は多少落ち付きそうな予感。

- - - - - - -

金曜は人も少なくて、そのうえ夏休みのことで一悶着ありまして、しかも月曜来の溜まった疲れがどうしようもなく・・・ぬぶう。

だけど宴会がありまして。

宴会!

今住んでるところからは少し遠い、むしろ3月まで住んでたところに近い場所まで足を延ばして、2時間飲み放題の1次会。

2次会はキャバクラ。
久しぶりに来たなぁ。

3次会はガールズバー。
女の子は4人いたけど、みんな18、19歳の学生だった。
若い。飾らない感じが良かった。
カラオケで叫んだ。

前に住んでた街へタクシーで移動。
4次会はスナック。
カラオケで叫んだ。

5次会もスナック。
カラオケで叫んだ。

気付けば街はもう朝を迎えようとしていた。
空が明るくなってきている。
でも雨が降りそう。
時間は・・・4時半かぁ。

タクシーの中で眠ってしまった。
6,000円かかったらしい。

- - - -

起きたら昼の12時だった。

ネットして、また昼寝。

夜ご飯を食べて、また寝る。

眠れなくて夜中2時半にネット。
3時半くらいに寝る。