・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

これから夜勤♪

2016-06-16 14:09:20 | weblog
午前中に体力を測定してきた。

・腕立て・・・55回 / 2分間
・腹筋・・・63回 / 2分間
・3km走 ・・・ 12分38分

別にそんなに悪くはないんだけれど、去年の11月に測った時と比べてどれも大幅ダウン。正直なところ、腕立てと腹筋はやる前から『ダメだろうなぁ』という気はしてた。だって全然筋トレやってこなかったんだもの。ただ、3km走はもっとイケる気がしてた。12分台前半くらいで走れるだろうと。今までそれなりに走ってきてたし。それなのに、嗚呼!こんなに走ってて辛かったのは久しぶりだ。やっぱり長距離走るだけじゃなくて、ダッシュとかもしなきゃダメなんだろうな。

え?年齢?まだまだ若いよね!

ちなみに今、股関節というのか、脚の付け根が痛い。

- - - - - - -

映画『犬神家の一族』を観た。

2006年版です。1976年版のリメイク。
どちらも監督は市川崑だし、主役の金田一耕助も石坂浩二なんだそうです。

有名な作品だと思うのですが、私は全然観たことがなくてストーリーも全然知りませんでした。あのスケキヨという人物が湖に突き刺さってる、あの強烈なビジュアルを知ってるのみ。

んで、観てみて思った。
普通あんな風に人は突き刺さらないし、犯人が何故あんな風に死体を放置したのかも全くの謎。ただ、やはりインパクトは強烈である。ある意味、芸術的ですらある。
というか、笑った。

ちなみに小説では凍った湖に突き刺さっているらしい。
まあ、それなら、突き刺さるのかも・・・。

以上、感想終わり。
莫大な遺産を相続するというのも大変なものだ。

- - - - -

この人たちのPVはどれもすごく凝ってて、観ていて面白い。



実際に無重力空間で撮ったようです。
どのPVも再生数はすごく多いのに、近所のTSUTAYAにCDはない。

日焼けでずいぶん黒くなった

2016-06-15 19:49:55 | weblog
ここのところの流れ。


9日(木)夜勤明けからの高松


ほとんど寝ていないまま荷造りなどの準備をして羽田まで電車移動。
飛行機で高松に着いたのは17時10分くらいだったような。
四国に来るのは10年ぶり。

居酒屋で一人飲んで食べて、バーでさらに飲む。
居酒屋には吉田類のサイン色紙が置いてあった。
バーも素敵なお店だった。


10日(金)小豆島

港から高速船で小豆島へ。
ここでの活動はすでに写真で報告済み。
暮れゆく港の景色が綺麗でしばらく見惚れてしまった(酒を飲みつつ)。


11日(土)結婚式の2次会

午前中は引き続き小豆島。
15時ころ高松へ戻る。
19時から先輩の結婚式の2次会。
12人だけのこじんまりとした感じ。
女性陣の方に同じ大学を卒業した人がいた。
3歳年下の文学部ってことのなので、もしかしたら大学時代には“あの坂”ですれ違っていたのかもしれない。

3年ぶりに会う仲間もいて、とても楽しかった。大いに飲んだ。


12日(日)東京へ帰還


丸亀市内を散策。丸亀城見て、うどん食べて、猪熊弦一郎現代美術館にも行った。
電車の乗り換えミスをして、高松駅から空港までタクシー移動になってしまった。大いなる出費である。というか、今回の旅はお金を使い過ぎた。大いに反省である。


13日(月)夜勤


焼け過ぎたと、改めて気が付いた。黒いよ。
散髪したんだけれど、ちょっと短くし過ぎた。
あと、おでこが広くなったような気がする。
やばいやばい。


初、小豆島

2016-06-10 15:48:03 | weblog
重岩



絶妙な配置

- - - - -

恋人の聖地、エンジェルロード



無論、私は一人でやって来た。

- - - - -

千枚田



かなりの急斜面

- - - - -

寒霞渓より



暑い。汗だく。

- - - - -

二十四の瞳映画村



先日読み終えたところです。

- - - - -

ではでは~







まだ夜は半袖だと肌寒い感じ

2016-06-02 10:12:21 | weblog
5月30日(月

降ってわいた災難のせいで、今日は“日勤”から“翌朝までの終日勤務”へと変更になってしまった。ジーザス。『17時になったらすぐに帰るんだ』『17時までの辛抱だ』という希望が、終わりの見えない絶望へ。今の私にとっては、24時間勤務はそれほどに辛い。

・・・今書いてて、どんなに辛い絶望の最中にあっても決して希望を捨てない、とある映画の主人公を思い出したけれども、それはまた別のお話し。俺はそんなに強くない。


5月31日(火)

朝から・・・いや、何も言うまい。12時過ぎに自分の部屋に帰ってきた。
結局、ほぼ完徹。寝る以外にすることなんてある訳なzzzz・・・

17時過ぎに起きて『そういえば自動車税払ってねえ!』と思い出して、コンビニへ払いに行く。支払い期限は今日までじゃないか。
そんな訳で先日のダービーでの勝ち分のほとんどが消えてなくなってしまった。
虚しい。

明日は急遽お休みになったので、夜はバーへ飲みに出掛けた。
昼にたくさん寝たから、夜はお酒飲まないと眠れないかも。
・・・という言い訳を用意して。


6月1日(水)

朝からクルマで出掛けよう!と意気込んでたつもりだったのに、気が付けば10時40分。
起きたのも遅かった。きっと疲れてたんだね。お酒なんかいらんかったんや。

もうすぐクリーニング屋さんが開く。
出掛けるのはそれからにしよう。
麻のシャツって自分で洗濯するのは億劫だよね?

ズボンのはずれてしまったボタンの縫い付けもお願いしたんだけれど、お店のお姉さま(敬称)は、その場で縫い付けてくださった上に『お代は結構や!』と言い放ってくれた。ありがたや。

11時20分頃に出発。
これはまた別のお話。

- - - - -

心ならずもアイスクリームを買いに出掛けた話。
自転車を修理した話。
吹割の滝と伊香保温泉の話。
あと何か・・・あったっけ?
そのうち書くかも。