・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

悔い改めな!

2010-10-24 22:31:32 | weblog
『Panty&Stocking with Garterbelt』 第5話、第6話の感想など書いてみる。
(視聴はこちらで→http://www.nicovideo.jp/watch/1287644737)

第5話『キャットファイト・クラブ』

今まででいちばんシリアスなお話。いや、これでシリアスと言えるのかどうか疑問だけれども。
姉妹げんかで放送禁止用語連発とか、さすがのクオリティ。
でも『あばずれビッチ』は放送禁止用語ではないらしい。
・・・あばずれビッチて。

全然関係ないけど、赤頭巾が可愛く見えた。
話の終わりはキレイにまとめました的な。的な感じです。
イイハナシダナー


第6話『パルプ・アディクション』

これはひどい。
最高にひどすぎる(褒め言葉)
爆笑せざるを得ない。

よくこれだけ下ネタばかり詰め込んでストーリーを作れるなぁと感心してしまう。
セリフも演出もストーリーも下ネタだらけ。
ひどいところしかない。

あんなひどいセリフを言わされる声優さんも大変だなぁ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

中日、日本シリーズ出場決定!!

まあ、当然の結果ですけれども、決まってよかったです。一安心。
でも、その日本シリーズの相手がロッテて。
パ・リーグの3位チームですよ、3位。
なんでそんなチームと日本一を争わねばならんのか。

・・・などと今さらクライマックスシリーズの悪口を言ってもしょうがないか。

しかし日本シリーズの第1戦、2戦が地上波の全国放送なして。
どんだけ馬鹿にすれば気が済むのでしょう。
ふざけるのも大概にしてもらいたいね。

まあ、いずれにしても中日の日本一はもう決まったも同然です。
やったね!

常識超えたところに世界の真理がある

2010-10-18 22:06:16 | weblog
アニメの話でも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『四畳半神話体系』のDVD1巻を借りてきて観ました。

これすっごく面白いです。
なにより心奪われたのはその映像美。
中村佑介氏の絵が動いているのに感動。
演出が上手くて綺麗で面白くて感動。
オープニングも好きだ。
アジカン久しぶりに聴いたけどこの曲いいね。

ストーリーも雰囲気も原作に忠実。
ってか原作知っててここまで楽しめた作品は初めてかも。

これDVD買っても良いレベル。

小津が見るからに悪魔。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『Panty&Stocking with Garterbelt』観ました。

1話から4話まで観たけど、これすごいね。
とにかく品がない。
主人公2人もストーリーも品がない。
ひどすぎる。
でも、ここまで突き抜けて品がないと、却って心地よい。

一方で作画とかBGMはお洒落な感じ。
演出も凝ってて、楽しい。

1話10分くらいなんだけれども、内容がアレなだけに長く感じます。


たぶん全話観ることになりそう。

・・・受け付けない人はまったく無理なんだろうけど。

ニコニコで公式に配信されている ので要チェックです。
http://www.nicovideo.jp/watch/1286544399

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

年末年始は休まず働くことが決定的です。
ま、別にいいんだけどさ。

深まりゆく秋、お体を大切に

2010-10-13 21:17:43 | weblog
そういや秋っぽい服がないなぁ、ということでこの間の3連休に服とか買いに行きました。

秋は服が難しい。

夏はズボンにTシャツ1枚でなんとかなる。なんか気楽。
冬はとりあえずコート着ておけばOKみたいな。みたいなみたいな。

でも秋は!
私の様にセンスのない人間には特に難しい。
難しすぎる。

・・・。

とりあえずたくさんのお店が入ってるアウトレットモールへ行ってみた。
適当にお店に入って良さげなところを探す。
で、気に入った店で物色。
店員に話しかけられる。
全て任せる。
終わり。

うわーい、手っ取り早い。

試着室でズボン履いて、それに合う服を持ってきてもらって、気に入ったものを買ってきた。

で、なんだかんだで下は靴から上は帽子までで40,000YENほどぶっ飛びました。


やってることが正しいのか間違ってるのかは分からんけれども、もっとお金をかけるべきなのかケチるべきなのかも分からんけれども、まあ、満足したので良しとする。


お金がないぜ。

もう寝てしまおう夢でも見よう底抜けに明るいヤツがイイ

2010-10-07 22:23:45 | weblog
最近珍しく仕事が忙しくて忙しくて。
というか放置しすぎて片づけるのも面倒くさくなった仕事たちが揃いもそろって私に総攻撃を仕掛けてきたせいでてんてこ舞いですよ。荒い仕事はしちゃダメだね。

そのせいで仕事から帰ってくると、なんだかぐったりしてしまって、
『うう、二次元成分が極端に不足している・・・萌えるもの、萌えるもの、萌え分が必要だ!』
などと血迷ったことを思う始末。こりゃキてるね。

久々にアニメ観たいなぁと思った。


『侵略!イカ娘』面白そう。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

「やってみようかな」って何回か言ってたけど、なかなか始めなかったFXという名の錬金術。
先月中旬から始めました。

150,000YENほど口座に入れてれっつトライ。






結論から言うと、あれよあれよと言う間に91,180YENに減っちゃいましたよ。
なんという様。KONOZAMAですよ。

いや、最初は調子がよくて188,000YENまで増えたんですけどね。
それがまさかの半分以下ですよ。

みるみる円高が進んでく様をPCのモニタで見てたけど、ビビったね。

いや待て、だがしかし、もしかして、たぶん・・・
などと逡巡してるうちにロスカットされちゃったよ!


しばらくFXは休業です。
もっと勉強しよう・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

最近よくFXで儲けた夢を見るんだ。
信じる者は儲かるんだ。

行ってらっしゃいませ、ご主人様(はぁと)

2010-10-03 19:51:21 | weblog
さて、私が中日の今シーズンの優勝を知ったのは270円均一?の居酒屋の中でした。ケータイでプロ野球速報を見て、阪神が広島に負けたのを確認したのです。私は一人ニヤリとし、それを見て全てを悟った仲間たちとプロ野球談議に花が咲く・・・なんてことはなかったんだけれども。

それはさておき、270円居酒屋の酷い有様にがっかりですよ。
まあ、普段は『せっかく外出したんだし、酒飲むんなら(それなりに)美味いもの食べたいよね』ってことでチェーン店にはあまり行かないんですが、・・・ってか、270円とか安い店には初めて来たんだけれども、『こりゃないぜ、セニョール』ってなもんですよ。誰セニョール。

なんかビール薄いし。注文の品来ないし。てかポテト残念だったし。てか店員の意識も低いし。

でもそれなりに繁盛してるご様子。
不景気のなせる技なんでしょうかね。
憐れ。


270円なんだから文句言うな、って話ですよね。
もう行かない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんなやさぐれた気持ちを癒してくれるのはメイドさんしかいない!ということで、居酒屋の後メイドキャバに行きました。

メイドさんのキャバクラですよ。

キャバクラと言えば、
「え?行ったことないなぁ」
「何が面白いん?」
「てか女の子としゃべってるだけでしょ?風俗行けば?」
などと大阪の友人たちに言われたのが記憶に新しい(俺の中で)。

そのとき私は『ちっ、リア充どもめが!』などと思ったとか、思っていないとか。


それはさておきメイドさんは素晴らしい。
そう、メイドさんは誰にとっても素晴らしいものらしく、偶然店の中で職場の仲間に出くわすこともなんてこともあるくらいである。ていうか出くわした。メイドおそるべし。

あまりに素晴らしいので、お金がないのに延長した揚句、先輩に支払ってもらったのは言うまでもない。言うまでもないくらい酷いことをした。

少し反省してる。


以上、メイドさんは素晴らしい、というお話でした。

次の日スポーツ紙を買うのは当然のこと

2010-10-03 13:43:12 | weblog
中日優勝!素晴らしい!

6月頃なんか貯金0の勝率5割の辺りをふらふら彷徨っていて、首位との最大ゲーム差は8.0。もう今年はダメだなぁと私は早くも諦めていたのですが、まさか優勝するなんて。

前半戦が終了して、落合監督がオーナーに報告に行った際「必ずこれから巻き上げるから見ていてくれ」的なことを言っていたのですが、負け犬の遠吠えにしか聞こえなかった。いや、もう無理でしょ?としか思わなかった。

そんな私がバカでした。
でもまさか優勝するなんてね。

9月に入ってからの強さがそのまま優勝に結び付いたのでしょう。
9月は負けなかった。
強かったって言うよりは負けなかった、っていう感じでした。
1点差とか僅差の試合が多くて、ピッチャーは大変だったと思います。

だからこそ、なかなか点を取れない打線にやきもきして、ピッチャーがランナーを背負うとドキドキして、なかなか安心して見ていることができませんでしたよ。


話は変わって、先日『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』(著・テリー伊藤)という本を読みました。

今回の優勝も相まって、落合監督のことが好きになりましたよ。
いろいろ物議を醸すオレ流っぷりには全て意味があるのです。
就任7年で3回も優勝に導いた監督は中日には落合だけなのです。
すごいんです。

このまま日本一まで突き進んでもらいたいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なかなか勝って胴上げさせてもらえないね。