・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

炎の妖精

2009-02-28 23:33:24 | weblog
お久しぶりです。

気がついたらもう30分もしないうちに2月終了ですよ。明日は3月ですよ。冬も終わりですよ。

前回からやけに間隔が開いてしまいましたが、その間私が何をしていたのかと言うと。
おもにニコニコ動画に夢中になったり、秋葉原で東方projectのゲーム買ったり、生まれて初めてスキーをしたり(しかも青森まで出掛けて)、なんだかんだしてました。特に書きたいことも書くべきこともなくというかパソコンに向かうとゲームかニコニコって感じだったので、日記を書くのはすっかり後回しになってしまいまして。

書きたいことはまた明日書くとして(笑)2月の最後をこの動画で締めくくりたいと思います。



この動画で判断するのはどうかと思うけど、ローゼンって漫画とアニメじゃ全然内容違うっぽいね。私は漫画の方しか見てないんです。

ときのあしおと

2009-02-15 23:19:20 | weblog
突然暖かくなってきて、風も強く吹いて、一気に花粉症の季節ですか。

去年飲んでた鼻炎の薬が大変良かったので『今年もアイツにお世話になろう』と、あちこち探し回って、やっぱりマツモトキヨシにしかないのかマツキヨにしかないのかと、マツモトキヨシに行ってみたら、ああ、ありました。

この薬は何が良いって、効果は勿論のこと、作ってる(販売してる?)会社が岐阜市にあるってのが素晴らしい。素晴らしきかな、私の溢れんばかりの愛郷心。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俺「なんかさ、そろそろ趣味を見つけないとオタクになっちゃう気がするんだ」

友「え!?もうオタクでしょ」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな日常。
いろいろ手遅れになりつつある気がする。

え?あっ・・・バレンt(以下略

2009-02-14 22:43:23 | weblog
東方風神録、ノーコンティニューでクリア! EASYモードだけど。

んが!EASYモードだとグッドエンディング見られないのね。なんだよチクショウ!
でもここまで来るのにすごい時間かかったなあ・・・。
長い間ずっと霊夢の封印装備でプレイしてたんだけれど、最近前方集中装備に変えてプレイし始めたら調子が良くてね。

プレイ時間のデータ見てたら、
誘導装備    3時間
前方集中装備 1時間50分
封印装備    7時間30分

ってか全部足しても12時間20分。意外と少ないなあ・・・。
もっとプレイしてた気がするんだけど。

ちなみに魔理沙の場合は、
高威力装備   1時間
貫通装備     30分
魔法使い装備  1時間10分


よし、次はNORMALモードでのクリアを目指すか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんなことばかりやってるもんだから錬金術の勉強とか仕事のこととか、ダメなんですよね、きっと。

くるくるくるくるくれらっぷ

2009-02-08 23:03:54 | weblog
♪ニュークレラップは何でも覆える優れモノ




東方永夜抄・東方風神録をたまにプレイしてますが、全然上手くなりません。EASYモードでもコンティニューしないとクリアできない程度の能力です。てか風神録はコンティニューしてもクリアできない。オイ。

やっぱりシューティングは覚えるのが基本なのでしょうか。『次はここから敵が来る』とか『このタイミングでアイテム回収』とか。

そこまでしてまで上手くなりたいとは思わない私。
感覚だけでプレイしてます。

クリアできなくても、画面がキレイだし音楽もいいし、楽しい。