・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

最近、寝るのは遅いけどよく眠れてる

2019-05-30 21:57:57 | weblog
昨日はゆるめるモ!の新曲に夢中になってたから・・・

更新をサボったわけではない。
仕事的な意味でやることが多くて、帰宅が遅くなって、でも新曲はダウンロードして、何度も聴いた。ユルい曲調。
・・・ということ以外に書くことがなかったから、更新しなかったのだ。

- - - - -

じゃりン子チエがYouTubeで公式に配信されてたから、観た。



世代的にはリアルタイムでは観れてないし、再放送も東海地方ではやってなかったような(観た記憶がない)。じゃあ何で知ってるのかというと・・・大学時代に大阪にいたから?よく分からん(笑)

今、この設定で子供向けに放送できるのか?
まあ、でも、面白いよね。

- - - - -

今日も、イロイロ疲れた。
日がな一日会議(のようなもの?)に参加しつつ、昼休みに仕事して、会議?が終わった17時以降も仕事して(あれ?書いてみると意外と普通だな)、なんだか疲れた。

私ごときが言うべきことじゃないかもしれないけれど、やること多すぎ。
私の能力を超えている。

- - - - -

土日も仕事せな追い付かん。

明日ついにリリース

2019-05-28 22:43:16 | weblog
全員分出揃った!


なぴちゃんのキーボード

4人分の音楽データをフリーソフトを使って合成して聴いてみた。
というか、いろいろな調整(それぞれのトラックの開始位置を合わせるのとか)が難しくて、でもそれが面白くて夢中になってしまった。

でもまあ結論は、早く新曲聴きたい、ということである。
新曲はスカらしいし、今回4人の演奏したものとはまた全然違うんだろうなぁ(^^♪

- - - - -

昨日全力で走ったりしたせいか、体調がよくない。
去年もそうだった気がする。
若干風邪気味。

ここ最近毎日書いてたから、今日も書かなきゃって思ってしまった。
なぴちゃんの動画も貼らなきゃって思ってしまったし。

ふう、早く寝よ。

今日の私は頑張った(たぶん)

2019-05-27 22:11:29 | weblog
体力を測定しました。

・腕立て 52回 / 2分 (昨年比 7回増)
・腹筋  52回 / 2分 (昨年比 1回増)
・3キロ走 13分14秒 (昨年比 34秒早)

全てにおいて昨年の記録は超えた。
けれども、なんだろうな・・・言い訳にはしたくないけれど、まあ、年齢を感じたなぁ(笑)
3キロ走も、折り返し地点までひたすら向かい風の1.5キロで6分24秒、それ以降は追い風だから早く走れる!と思ったけれど、スタミナ切れだった。最後全然走れてなかった。

プロ野球選手だって、36歳だったらベテランだもの。
私には技術も経験もないんだもの。

めっちゃ疲れた。

- - - - -

ふるさと納税で注文?した豆乳のセットが届いた。
200ml×54本で寄付額10,000円。
割とお得な気がして、ね。
しかも出品?してるのが岐阜県の自治体だったからね。
私が愛してやまない岐阜県、私を育ててくれた岐阜県、喜んで寄付?させて頂きます。
そして美味しくいただきます。

今までは実家に送りつけてたけど、これは自分で飲む。
豆乳良いよね。

- - - - -

ゆるめるモ!の新曲『さよなら世界』


昨日UPされた、けちょんのドラム。


今日UPされた、しふぉんのベース。赤色担当。

明日UPされるなぴちゃんで4人分揃う。
なぴちゃんの楽器は何だろう?

ちなみに先ほど3人分の音声データを合成して聴いてみた。
PCでの合成、頑張った甲斐があったね、感動した(笑)
バンドサウンド、カッコいい・・・。

- - - - -

ふう、さすがに眠い。
昨日も良く寝たはずなのに。

時間も地図も持たないで

2019-05-26 21:45:53 | weblog
目がっ・・・目がぁあああー!!

昨日、強い陽射しの下に6時間ほどいたせいか、肌だけでなく目玉も焼けたようである。目を開けてるのが少し辛い。少し痒いような。なんだか目に映るものもいつもより色が薄いような気がする。

サングラスね、着ける習慣がないからさ(そもそも持ってもないし)。
せめて帽子を被っておけばよかった。

- - - - -

昨夜は居酒屋さんで一人で飲んでたんだけれど、隣の席にいた人に話しかけられたので一緒に飲むことになった。話してみるとかなり酔ってるようで、何度も同じ質問をされた上に、何度も乾杯することになった。ぱっと見が若そうで、しゃべり方も若い。その昔、後輩がイキって喋ってる時のことをふと思い出したくらい。ちなみにというか、やはりというか同業者である。

『もうお腹いっぱいだから』と、沖縄そばと魚のフライまで貰った上に泡盛もごちそうになった。ありがたいけれども、私も相当にお腹いっぱいになった。

なんとなくだけれどたぶん30才前後だろうと思って、私も特に丁寧な言葉遣いをすることもなく、ため口に近い話し方で対応してたんだけれど、最後の最後で年齢の話になった。

私 『私はもう36っすよ』
相手 『ああ、僕は46です』
私 『えー!!!』

とても46には見えねえよ・・・。

- - - - -

ゆるめるモ!の新曲が29日にリリースされるぜ、やったー!

作編曲がオータケハヤトさん(ROCK'A'TRENCH)
『あ!世界は広いすごい』も良い曲だったし、期待しちゃうなぁ。


↑あのちゃんが1番をギターで弾いてみた動画

- - - - -

眠い!寝るしか!

津堅島から…

2019-05-25 21:09:21 | 2019.5 津堅島日帰り旅
帰って来た。

日焼け止め塗ってた腕や首の後ろや頬や鼻は大丈夫だったんだけど、おでこは塗りが甘かったのか相当焼けた。ふくらはぎも焼けた。

月曜日出勤した時、職場で何か言われるかな…。

- - - - -

今回の旅の相棒。


ふと今思ったけれど、自転車乗るのって久しぶりだなぁ。若さを感じるね(笑)


見上げて撮影


海はどこもキレイ。


ドローン墜落&漂着。
プロペラ全てなし。どこからやって来たのだろう。


にんじん畑?


一本道、電柱、島でよく見る風景。
でもこういうの好き。

- - - - -

最近スマホから投稿すると写真が荒くなるのはgooブログの仕様だと思われる。スマホの写真データが重いから軽くなるように変換してるせいだろう。

昔はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、ブログ用に加工してサイズも変更(データ容量を軽くするために)して投稿してたけど、今はそういう時代じゃないとういか…そこまでするのが面倒になってしまったんだな。

というか、プライベートをわざわざ長文で書く、事後に編集する、という時代ではないのかもね。みんな刹那に生きてるのだろう。