tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

教団の浸透あらわ ~自民179議員 旧統一協会と接点~

2022年09月09日 | 日記

 今日(9/9)北日本新聞3面の記事を見ると、旧統一協会は自民党内に深く関わっていたことが明らかになったようです。

 個人的に問題だと思うのは、安倍元首相と教団との接点が今回の調査に含まれていないこと。昨日、岸田首相が「安倍元首相と旧統一協会との関係の実態把握に限界がある」として調査しない態度を表明されましたが、限界まで調査するのが本来の姿ではないか?と思っています。だんだんと岸田政権の支持率が下がっていますが、これでは当然の流れなのかもしれません。国葬問題がこじれるのは、安倍元首相と旧統一協会との関係性が疑われていることが大きな理由でもあります。岸田首相にとっては想定外の旧統一協会の問題が絡み、若干、気の毒にも思いますが国民が納得できるような対応が必要でしょう。国葬の前に安倍首相と旧統一協会の関係性が暴露されれば、国葬どころではないのも事実。個人的には、国葬終了後でもよいから安倍元首相と旧統一協会との関係性を暴いてほしいと思います。(土)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿