にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

ツボは花瓶にも骨壷にもなるよ

2005年11月06日 | Weblog
ってのが私が最期につぶやく言葉だそうです(笑)。
で、死因は「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡」だって。なんかコレいいかも。
興味を示された方はあなたがつぶやく最期の言葉へ行ってやってみてください。
なんか最近ねぇ、いろいろと考えることが多くて・・・。でもなんかこの占いやったらすっきりしましたよ(笑)。「グダグダ考えたって仕方ねぇ!」ってのは自分のスタンスだと思いやってきたつもりだったのですが、やはり達観するには人間出来てないもんでしてね。あ~すれば、こ~なって、こ~すれば、あ~なって・・・とまぁ、グダグダとやっちゃってたんですよねぇ。「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡」いいじゃないですか。ぜひともこういう死に方したいもんです。もういっそのこと走りすぎて、死んじゃったことも知らずにそのまんまず~っと走り続けてるってのもいいんじゃないですかね(笑)。
「あそこの家、幽霊出るらしんだけど、ドタバタと走りまわって落ち着かない幽霊らしいよ」なんてね。

あ・・・それと私のラッキーワードは「長いものには巻かれたフリをしろ」だって。これもいいですよねぇ。これから私はそうします(笑)。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の占いは全然違う! (シューテツ)
2005-11-07 02:53:21
とめさ~ん、こんばんは。



私もやってみましたが、今回の結果は私とは全く違った結果でした。

何だか恋愛の達人になれる人間なんだって。(爆)

で、最後の言葉は、

晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:78歳)

「あなたに会えてよかった」だって。(爆×2)

ちなみにラッキーワードは、

『仕方なかったんだよ』(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)だって。

これってどちらもどう考えても私ガラじゃないですよね。

(笑)

返信する
まぁ~、シューテツさんといっしょ! (ケイケイ)
2005-11-07 13:39:43
私、シューテツさんと最後の言葉もラッキーワードも全ていっしょでございます。但し女言葉バージョン。「仕方がなかったのよ。」だって~(笑)。

「あなたに会えてよかった」は、私的にすごく嬉しいんですが、問題は私の推定年齢82歳。そのときゃ、うちの旦那は90歳!そんな爺さん一人おいて安らかには死ねませんて。でも「恋愛上手」らしいので、旦那が早死にした後別の相手を見つけて言うのかしらん?今度は若い男にしよっと(笑)。



ところで(今度はちゃんと書く)、前にとめさんちでやった占いも、電球だか照明器具だかで、私とシューテツさんて同じじゃなかったですか?生年月日に秘密あり?
返信する
おちゃらけキャラ=とめ? (とめ)
2005-11-07 18:31:06
シューテツさ~ん。

「恋愛の達人なれる」案外今後の展開としてあたってるかもしれませんよ。なんたってダンサーなんですから(笑)。



ケイケイさ~ん。

生年月日も影響しているかもしれませんが、これは質問にも答えてるから、案外その質問の答えも同じなのかもしれませんよ。



それにしてもお二人とも案外、まともな回答なのになんで私はこんなにおちゃらけてるんでしょうか?(^^;)

やっぱ私って真っ当なキャラじゃないのかなぁ~・・・。

いや、別にいいんですけどね。おちゃらけキャラで。

返信する
おっとー! (丸山 哲也)
2005-11-07 21:03:03
 私のは、「今までほんとうにありがとう」でした。

 しかもこれ、娘夫婦に看取られながら、先立った妻を思い出しつつ・・・というシチュエーションつき。

 え、カミさん先に死んじゃってるの!と、ちょっと慌ててしまいました。それにしても・・・娘夫婦って?



 金運ですが、これ、当たってますねえ。「ずばり、ふつう」。だそうです。そこそこ入ってきて、そこそこ出て行く、というのは、まさに今のウチの経済状況。

 「でも、あなた次第で貯金は着実に貯まる」というのがウレシいですね。よし、頑張りましょう。
返信する
嬉しくない (シューテツ)
2005-11-07 23:21:43
こんばんは。



しかし何故なんでしようね、ケイケイさんと一緒なのは?。(ひょっとして同じ生年月日だったりして…)やはり年齢詐称か?。(爆)

でも、ケイケイさんはいいですよ、旦那さんいるんだから…、私はいったい誰に言ったらいいの?。(涙・涙)



>案外今後の展開としてあたってるかもしれませんよ。



今からじゃ全然嬉しく無い。(笑)

せめて20年前からそうでなくちゃ私からすると意味無いですよぉ。

返信する
やっぱおちゃらけは私だけ・・・ (とめ)
2005-11-07 23:42:53
丸山さ~ん。

ドラマのワンシーンみたいなラストでいいじゃないですか。

娘夫婦は・・・これからがんばって下さい(笑)。



シューテツさ~ん。

今からでも充分じゃないですか。人生80年。まだ30年もあるのに・・・。

ハーレム状態の老人ホーム生活。いいかもしんない(笑)。

返信する
もう何がなんだかわからない (たぬ)
2005-11-10 00:40:18
が、わたしの最期の言葉らしいです(笑)。



どうもえらく頭が旅立った人みたいで、「たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっている」そうです(笑×2)。一応「崇高な魂の持ち主」らしいです(笑×3)。



で、死因はオーバードーズ(って初めて聞いた)。ヤクの取り過ぎのことだそうです(笑×4)。

寝る前の瞑想の習慣が災いして不眠症にかかり、つい睡眠薬を飲み過ぎて死ぬみたいです。

死亡推定年齢は「不明」です(笑×5)。



ラッキーワードは「Go! My Way」。

ここまで既に旅立っているのに、これ以上我が道を極めるようなことをしなくても良い気がするのですが……。
返信する
あ・・ (モク)
2005-11-10 22:40:10
私も「もう何がなんだかわからない」でした(笑)。



ひとつだけ質問で迷ったモノがあったので、そっちでも再度やってみたけど同じでした(更笑)



ラッキーワード「Go! My Way」は、もうどーしよーもないから開き直りなさい!と言われてる様で涙を誘いますね(更々笑)
返信する
OD2名ですか・・・(笑) (とめ)
2005-11-10 23:38:40
よかった。お笑い系が二人も増えて(笑)。

それにしても・・・たぬさんもモクさんも魂が旅立つ前に頭旅立っちゃうんですね。

たぬさ~ん。意識がはっきりしているうちに『模倣犯』貸してくださいね(笑)。



そうそうこれ会社でもみんなにやってもらって、うちの社長は「誰もかもみんな死んじまえ!」でした(笑)。で、従業員全員から「言いそう・・・」「ぴったりすぎる」と大うけされてましたよ。人徳があるんだかないんだか・・・(笑)。

返信する
Unknown (たぬ)
2005-11-11 23:50:38
成程、「もうそのまんま突き進みなさい」ということなのですね!>モクさん

了解です。



とめさーん。

『模倣犯』ですが、何せ「推定死亡年齢・不明」ですから、急いで借りていただかないといけないですよ。

もし貸したまま亡くなったら形見として進呈します(笑)。



しかし、今際の際に「誰もかもみんな死んじまえ!」て台詞を「言いそう」て社員に思われる社長さんって……愛されてるなぁ……(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。