にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

ねこがいっぱい(笑)

2006年01月05日 | Weblog
新年早々何やってんだ?って話しですが・・・(^^;)
昨年同様ストーブの前でやたらとくつろぐ2匹を見ていたら家にある猫全部並べてみたくなりました。ちなみにこの猫たち全部寝てます。
いっそのこと全部とめ吉の上に乗っけてやればよかったかな?とは思いますが、さすがに全部乗っけると起きちゃうようでしたので、とりあえず一個だけ(笑)。
さて、正月休みも本日で終了。明日から仕事です。グダグダと過ごした割りにはあっという間のお休みでしたねぇ。結局ちゃんとした大掃除もしてないし・・・(^^;)。今月中にボチボチ片付けるようにでもしましょうかね。とかいいつつ年末がやってくるんだろうなぁ~。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の手 (しらちゃん)
2006-01-06 01:20:34
う、かわいい風景です。



猫の手も借りたい忙しさとか言いますが、

こういうにゃんこを見ると、猫の手だけは

あてにしてはいけないよと力説したく

なりますね(笑)。
返信する
体格 (ゆうすけ)
2006-01-06 13:24:58
とめ吉さん、こういった寝姿を初めて見ましたが、

ごっついなぁ! ^_^;

まんなかの茶色のは人形?

今寝ているネコのロボット(?)が確か7千円位で売っています。

寝息をたてて、お腹がゆっくりと息をしていて、ノドをさすってやると“ゴロゴロ”…!らしいのですが、ペットが飼えないOLの方に人気があるそうです。

今度近くのトイザラスで見てきますが、見たことあります?
返信する
ちょっと良いニュース (ゆうすけ(2通目))
2006-01-06 19:02:04
本日2通目です。



昼のニュースで、ドイツ(だったと思いますが)のトラック運転手が仕事でアウト・バーンを150キロ近くで走っていたところ、後方の車から「後輪近くにネコがいる!」と知らされ止めて調べたところ、どうやら暖を取る為に後輪の車軸に乗っていたようです。トラックの運ちゃん、あわててそのネコを動物病院に連れていった結果、前足にほんの少しヤケドがあっただけで元気いっぱいでした。

うろ覚えですので国名とか、少しは脚本しているかもわかりませんが、新春早々気持ちの良いニュースでした。どっかのサイトに出ているかもわかりませんので探して見ます&探して下さい ^_^;
返信する
やっぱ今年はねこ年(笑) (とめ)
2006-01-06 21:10:28
しらちゃ~ん。

うちは猫の手使ってますよ。カップめんやビデオなんかの透明フィルムはがすときに(笑)。

ビデオなんかの場合は呼んでもなかなか来ないのでとめ吉の側まで行かないといけないんですが、カップめんの場合は台所で呼ぶために、自分が何かもらえると思ってすっとんできてくれます。それで手を拝借して肉球をぐっと押さえて爪出してそれで開けるんですがね。これが結構便利なんですよ(笑)。猫飼ってる人にはぜひとも試していただきたいと思ってます。



ゆうすけ師匠。

真ん中の茶色のもぬいぐるみです。しかもこの子は音に反応して「ニャー」って鳴きます。でもうちの子たちは全くの無反応なんであまり面白くありませんがね。

しかしトラックの後輪にいた猫さんは、一体どういう姿勢で乗ってたんでしょうねぇ。助かったのは奇跡と言えるかもしれません。でも本当に助かってよかったですね。

返信する
これぞ平和 (丸山 哲也)
2006-01-06 21:24:08
 まさに「平和」を絵にしたような寝姿であります。

 こんな幸福そうな猫様を見ていると、しょーもないことで右往左往している自分が阿呆のように思えてまりません。
返信する
我が家は平和(笑) (とめ)
2006-01-07 22:04:09
「この野郎、こんちくしょう!」ってカリカリしてても家に帰ってこやつらのこういう姿を見ると脱力しますよ(笑)。アニマルセラピーってのがありますが、普段の生活でも案外活かされているのかもしれませんねぇ。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。