にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【雑記】とめのGW

2007年05月06日 | Weblog
今年のGWは完全に暦通りの休みとなりました。
で、うちは定休日が月曜日なんで明日までお休み。一般には今日で終わりなんで一日得した気分ですけどね(笑)。

4月29日 トラウマの天知茂の管理人mamiさん主催による「昭和の日に昭和とシゲルに萌える会」に参加。新東宝作品『女王蜂の逆襲』と『非情のライセンス』第3シリーズ「兇悪の砂・事故死を運ぶ女」を鑑賞。『女王蜂の逆襲』は、新東宝の主役級が次々と会社を辞めやっと善玉の役がまわってきた天知さんが、なんともチャラチャラとはじけた役ではしゃいでいる風が一風変わった作品。そして『非情のライセンス』と言えば激シブでクールな会田刑事のはずが、この作品ではトラック野郎として潜入捜査しかも延々ミャーミャーと名古屋弁というこれまたレアな作品。天知茂のイメージをガラガラと崩しかねない2作品を堪能。

4月30日 大津滋賀会館シネマホールでのマサラシステム上映による『チャンドラムキ』鑑賞オフ。ビワコマサラ弾丸ツアーに参加。映画鑑賞後は京都にある「ティラガ 京都店」でのお疲れ様会にも参加。濃ゆいメンバーとインドな一日を過ごす。

5月1日 前日に買った『シヴァージ&チャンドラムキ』のカップリングCDをカーステレオにセットして、インドを引きずったままお仕事。「さってぃえらーもんどぅ せんだーれー おーおおおおーおおおー」が頭の中でリフレイン、リフレインで、ご機嫌のうちに仕事を終える。

5月2日 この日も車の中はインド(笑)。しかも一日外現場。ズボンも靴も石の粉で真白。夜は同僚たちとの飲み会。帰宅は午前2時。(^^;

5月3日 朝から風呂入ってゆうべの酒抜くのに四苦八苦(笑)。なんとか復活し、11時半の恵比寿町待ち合わせに出かける。そして恵比寿町にあるインド料理屋でケイケイさんとランチ。その後「ベルギー王立美術館展」へ。絵の中に絵が描かれている作品が多いのがなんとも不思議だったな。

5月4日 パソコンを買い換えた。そのブツが前日に届いていたので、梱包を開けてセッティング。ウギャウギャやって一日を終える。モニタが15インチからいきなり20インチで目が慣れない。

5月5日 元あったパソコンを会社に寄付。そのため休日出勤の同僚に頼んで一緒に運んでもらう。夕方からビワコマサラで知り合ったマユリ・ユキコさんが出演なさる『Art dance SAFARI』にフェスティバルゲートへと出かける。トータル2時間ほどの舞台でダンスのオムニバスのようなダンスイベントで、いやぁすごい。ベリーダンスにインド舞踊、花電車にポールダンス。タップ&アイリッシュダンスにフラメンコにマイム。中でもフラメンコは生のギターに歌だったから、もう最高でしたよ。フラメンコギターはやっぱりすごい。女性のギタリストだったので、フラメンコギター独特の迫力には少し欠けましたが、でもでも、あの音を生で聴けたんで言うことなし。やはり生のダンスには生の音楽が最高ですね。
そして特記すべきは花電車(笑)。すげぇ~!18禁ネタなんで詳しくは申せませんが、いやぁ~記帳な体験させていただきました。

5月6日 朝から1時間ほど休日出勤。終わったら劇場へ映画でも見に行こうかと思ってたんですが、合羽が上着だけだったので足元ビチャビチャ。仕方ないのでそのまんま家に帰ってハードディスクに録画している『日本侠客伝 花と龍』鑑賞。その後そのまま東映チャンネルで『唄祭り赤城山』を観る。国定忠治って赤城山で終わりじゃなかったのね。
なんだかこう・・・アジアンな休日だな(笑)。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2007-05-07 06:17:23
今日までお休みなんですね。
私は、今朝、ちゃんと起きられるか、心配しながら
昨夜、眠りにつきました。
(ちょっと早めに寝てみました(笑)
天地茂というと、明智小五郎のイメージしかなくて、
ずいぶんイメージの違う役もやってるのだなぁと
ちょっとびっくりしました。

生ギターでフラメンコって、なんだか憧れます。
返信する
懐かしいなー天知茂 (C3)
2007-05-07 08:30:21
初めてコメントさせていただきます。
天知茂って名前を見て懐かしく思いました。
クールな悪役の似合う俳優さんですね。
記憶に残っているのは田宮二郎の「犬シリーズ」のしょぼくれ刑事でとぼけた人情味のある演技です。
最近個性のある俳優が少なくなってきていますね。
返信する
若い頃がいいですよ。 (とめ)
2007-05-07 08:33:08
くろねこさ~ん。
天知さんは、明智先生より、新東宝時代が好きなんですよ。全然違いますよ。

生ギターのフラメンコは本当に最高でした。病みつきになるかも・・・(笑)。
やはりお芝居にしても演奏にしてもライブっていうのはいいですよねぇ。
返信する
花電車って・・・ (ケイケイ)
2007-05-07 15:28:33
ダンスイベントでののことだったのね(笑)。
ポールダンスもセクシーですよね。
「ショーガール」みたいなノリの舞踊があったんですか?(興味津々)
返信する
ベルギー王立美術館展 (Katze☆)
2007-05-07 18:42:38
とめさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております。
自分のブログにも書いたんですが、
GWは1~3日まで大阪、京都に行ってました。
3日は大阪で「ベルギー王立美術館展」を観る
という案もあったんですよ。
もし行ってたら、とめさんとニアミスしてたの
かもしれませんね。美術館は混んでましたか?

いろんな生ダンスの舞台、楽しそうですね~。
花電車って何だろう?
初めて聞いたダンス名かも。
返信する
Unknown (とめ)
2007-05-07 20:13:05
C3さ~ん。
ようこそおいでいただきました。
天知さんのしょぼくれ刑事、私も大好きなキャラなんですよ。この犬シリーズは田宮二郎さんの鴨井もいいんですけどね。

ケイケイさ~ん。
「ショーガール」ありました!確か「ショーガール」にもポールダンスあったんじゃなかったかな?
花電車は・・・そんなもんじゃあありません(笑)。

Katzeさ~ん。
おぉ!大阪においでだったとは!一声かけていただければミニオフでもさせていただきましたのに。
美術館はそんなに混んでなかったですよ。とういうか空いているくらいでした。
花電車・・・よい子は知らなくていいものです(笑)。

ちなみにその舞台の出演者たちです。
http://ensemblerose.com/safari2_performer.html
返信する
あぁ~~あ! (今回は匿名)
2007-05-07 22:29:31
あぁ~~あ、バラしちゃった!!
インターネットなんて便利な道具があれば、それが何かなんて、良い子にも直ぐにバレてしまいますやん。(爆)
良い子でない人達も、色々想像膨らませている事やろうし…。f^_^;;
返信する
豪快だねー (しらちゃん)
2007-05-08 00:13:45
とめさん

楽しく充実したGWだったようでなによりです。しかしとめさんって豪快に生きてるんですね。現場で石の粉だらけになって、飲みまくって、朝風呂はいって(笑)。とめ吉さんやピーコさんはとめさんのことどう思っているんだろうね。

「ベルギー王立美術館展」は私も見ました。東京のあと長崎を回って大阪で公開していたのですね。私はブリューゲル大好きなんです!
返信する
昭和ブルース (SHO)
2007-05-08 00:42:24
初めてコメントいたします。

テレビ大阪の番組で昭和40年代のヒット曲をやってた中、天知茂の「昭和ブルース」の映像が流れてました・・・なかなかシブくてね・・・録画しました^^;

マユリ先生の踊りも見たかったけど、花電車・・・やっぱり気になる。見たほうが良かったかしら。
返信する
Unknown (とめ)
2007-05-08 23:04:07
匿名さん。
バラしたって・・・私の体験を述べただけで何もバラしちゃいませんぜ(笑)。

しらちゃ~ん。
いやいや、このGWがたまたま豪快だっただけです(笑)。日ごろは楚々として生活しとりますですよ。

SHOさ~ん。
ようこそおいでいただきました。
『昭和ブルース』のその映像はYOUTUBEで見ました。たばこを吸うところからはじまるやつでホント渋いですよねぇ。
マユリ先生の踊りはよかったですよぉ。それ以外も必見だったかも(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。