にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

No.1ホステス

2004年10月18日 | Weblog

以前うちのHPのDaiaryで紹介した友人の店のNo.1ホステスのニャーちゃんです。
今年の2月にもう危ないと言われていたそうなんですが、なんとか持ち直して、以前よりは少しやせてしまいましたが、相変わらずNo.1ホステスの座を死守しているようです(笑)。
私が行ったときはカウンターの上に客の方におしりを向けて寝ていたのですが、付き出しの一品がテーブルにおかれると起き上がりじっと一品をみつめる(笑)。そんなにみつめちゃあげないわけに行かないでしょう。とシャケと大根を酒粕で煮たものだったので、シャケをちゃんとさましてあげたのですが、食べるだけ食べたらお散歩にでかけちゃいました。で、帰ってきたなと思っていると、私がトイレにたっている間に私の席を横取り(笑)。

さすがにどいてくれとも言えず、グラスを持って私が隣の席に移動しました。(^^;)
この子に敵うホステスはどこ探してもいないんじゃないかなぁ。カラオケがなってその歌がヘタだとすごく嫌な顔するし・・・(笑)。
がんばって長生きして少しでも長くホステス業を勤めてもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんみり (しらちゃん)
2004-10-19 00:10:50
Diaryですが、とめさんが書かれた当時に読んでしんみりとした記憶があります。ニャーちゃん、長生きしてくれるといいね。そして招き猫となりますように!

返信する
ですよねぇ。 (とめ)
2004-10-19 23:36:57
私の友人ながらニャーちゃんの飼い主にはホント頭が下がりますよ。今でも3日に1回は点滴を受けに動物病院に通っているそうです。この子が一時期危なかったときはこの子が店で寝ているために私の友人も店で寝泊りしてたそうです。

私はその店には何ヶ月かに一回くらいしか行かないので、行ったときには居て欲しいからホントに長生きしてもらいたいです。

返信する
本当に (ねこきち)
2004-10-21 20:04:15
初めまして、音去さんの所から廻ってきました。

ニャーちゃん、本当の招き猫ですね。

とにかく猫らしさを前面に出した、

本当に愛らしい猫ちゃんですよね。

飼い主さんとニャーちゃん、共に頑張って、

ニャーちゃんが長生きしてくれることを

私も祈ります。



うちの猫も何度か死にかけたりしましたけど、

今はピンピンです。15歳になりますが。



以前信頼している動物病院の先生が、

「言い方悪いかもしれないですけど『猫は魔物』

っていうんですよ~、もうだめかと思っても

元気になったり、その逆もあります。

科学で解明できないのが猫です。」といっていました。



猫って不思議です、そして大好き♪

うちの猫も「嫌な顔」してたので、

音去さんに続いてTBさせていただきました~。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。