東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

七大戦ー松木

2010年07月20日 22時03分12秒 | Weblog
4年470スキッパーの松木です。

大変遅くなって申し訳ありません。先日の七大戦を終えて思ったことを書きたいと思います。

今回の七大戦は470は2連覇、総合では優勝を目指して臨んだのですが、
結果は470は3位、スナイプ4位、総合4位というものに終わってしまいました。

この結果は、すでに何人かのOBの方には言われてしまいましたが、
優勝に向けての準備がまだまだ不足していたことに原因があると思っています。

センターやバングのマーキングなど出艇前の準備もそうですが、
普段の練習で優勝という目標達成のために何が必要なのか、
どういった練習を行えばいいのかの先読みがまだまだ甘かったことを今回痛感しました。

負けはしましたが、今回のレースでは部員それぞれが現在の課題を見つけられたと思いますし、個人的にずっと悩んでいた自分のクローズの走りに足りないものを見つけることができ、収穫のある大会だったと思います。

最後の七大戦で目標を達成できなかったのは本当に悔しいですが、高い授業料だと思って、
秋のインカレに向け、今回課題として再確認できたスタート、リーチングの走らせ方はもちろん、関東インカレ入賞を狙うために必要な準備が何かを常に考えて練習に励みたいと思います。

最後になりましたが、応援に来ていただいたOBの方々、サポートをしてくれたマネージャーさんや部員のみんな、本当にありがとうございました。
秋インカレではご期待に添えるような成績を出せるよう全力を尽くします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅田)
2010-07-21 11:11:42
目標は高ければ高い方がいいです。蒲郡に帰ってくるだけでなく、蒲郡で戦えるチームになるよう、残された時間を一緒に頑張りましょう。まずは関東470。ジュリーで参加します。楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿