東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新歓パンフができました!

2023年03月24日 23時04分00秒 | 通常練習

大変お世話になっております。


スナイプクルーの柳澤球大朗です。


今クールの練習報告をさせていただきます。


17()は北風の強風の中でラウンディング練習とコース練習を行いました。強風での動作や、ハンドリングをテーマに練習しました。


18()は強風のため、スナイプチームは海には出ずにミーティングを行いました。チームの練習運営、チーム運営などについて上級生中心に話し合いました。


19()は北風が徐々に落ちていくコンディションでした。コース形式の練習で、スタートやコースについて学ぶことができました。


20()は午前中の9時半ごろには北風がなくなり、10時過ぎに南風が入ってきて、少しずつ風が上がっていきました。コース練習を行いました。微風から強風までさまざまな風域でコース練習ができました。久々の南風強風で学ぶことが多くありました。


21()は北風が徐々に落ち、南風の軽風が入るコンディションでした。微風での加速練習やスタート練習をメインで練習していきました。


今週は各クラスのフリート後、春六大戦前最後のしっかりとした練習期間となりました。

それぞれがフリートレースで持ち帰った課題をこの5日間で意識を持って取り組めたと思います。


いよいよ、春の六大戦が始まります。春合宿の成果を見せられるように、結果にこだわって頑張っていきたいと思います。


それでは失礼いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿