東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入部員自己紹介14 中島範子

2014年07月17日 15時19分29秒 | Weblog

皆さんこんにちは。この度東大ヨット部マネージャーになりました、東京家政大学1年の中島範子です。出身は宮崎県で、出身高校は宮崎西高校というところです。
高校2年の春、学校創立以来初めて甲子園に出場できたので、バスに乗り全校生徒で応援しに行きました!初戦敗退でしたが、応援部門で賞を頂けたのが良い思い出です。大学では栄養学を学んでいて、管理栄養士として働くことを目指しています。

早速ですが、私がヨット部に入部した経緯をお話ししたいと思います。
高校時代帰宅部でたるたる過ごしていた自分に反省し、大学ではサークルに入りわしわし活動したいと思っておりました。友人に連れられいろいろ見学してみたのですが、ピンとくるところがなく、時間だけが過ぎていました。

4月も終わりそうなある朝、『このままではだめだ!』と思い立ちスマホに手をのばしました。それまでの見学でプレイヤーとしてより、マネージャーとして関わる方が続けられると感じていたため(運動苦手なんです…)マネージャーに絞り、そこからは検索の嵐でした。

闇雲に探すのにも疲れ、休憩していたとき、ヨット部という選択肢がでてきました。というのも、親戚で京大ヨット部だった方の、ヨット部が非常に楽しかったというお話を思い出したためです。
そうして最終的に東大ヨット部のホームページにたどり着きました。問い合わせのメールを送ったところ、何とかあとむさんに連絡がつながり、ちょうどその日の夜にあった女子会に飛び入り参加させていただくことになりました。そこでお会いしたあつしさんや成田さん、あゆさんなど先輩方の醸し出す温かい雰囲気に安心して、入部を決めた次第であります。
入部を決めたもののヨットに関する知識は皆無でしたが、その後葉山で実際に見たり乗ったりして、すっかりヨットが大好きになりました。

新歓パンフレットを経由せずに突如現れ、試乗会に行く前に入部を決めた私、ナカシマの説明は以上です。

若干の行き当たりばったり感は否めませんが、優しい先輩方や同期の皆さんがいるヨット部への入部を決めて本当に良かったとしみじみ感じる今日この頃です。

料理のスキルや栄養の知識が未熟で、栄養学科なのにこんなんかよっ!てな感じですが、今後むくむく成長する予定なので乞うご期待。
精一杯頑張りますので、これから4年間よろしくお願いします!

新入部員自己紹介の最後を締めくくるのは、聖心女子大学1年の野田瑛里華ちゃんです。同じ九州出身なので謎の親近感を感じてます。笑
優しく頼もしいえりかちゃんの自己紹介をお楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿