東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

未熟者

2021年11月24日 23時52分00秒 | 通常練習






お世話になっております。新2470クルーの今泉凱です。

11月の第3クールの練習報告をさせていただきます。

駒場祭により授業が行われなかったため、土曜日から火曜日まで4日連続で練習を行いました。

1120日、21日、23日は下オンからフルトラまでの様々なコンディションの中で、動作を一通り練習することができ、実りのある合宿となりました。

練習内容としては上級生スキッパー艇2艇と下級生スキッパー艇2艇の計4艇を出し、帆走練習、動作練習を主に行いました。

タック、ジャイブ、スピンアップ、ヒールトリムなど基本的な動作を繰り返しました。しかしどの動作も完璧からは程遠く、レース云々以前の問題であるのが自明となった合宿練習となりました。

さらには、体力面でも問題が浮き彫りになり、これから一人前のセイラーになって行くには、本格的に体作りが必要であることを自覚しました。

2年生にとって初めてのレースである八景島レースまで、練習は残りわずかです。

動作、筋力共に焦らず丁寧に、そして、最短距離で向上させ、早くヨット部の戦力として新2年生プレイヤーが絡めるよう尽力していこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿