散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ドジョウもご挨拶。

2016-01-02 19:14:48 | 水槽の生き物

底砂から何やら動く小さなものを発見。
ドジョウにしては小さいし、メダカにしては大きなもの。
何かと近づいてみれば、底砂に埋まり顔だけ出しているドジョウ。


普段は水草の裏に隠れて滅多に姿を現さないスジシマドジョウ。
スジシマドジョウが2匹、シマドジョウが2匹いるはずですが生息数は不明。


生きているのかいないのか分からないほど姿を見せない仏ドジョウ。
今日は2匹見かけましたしたが、全部生きているとすれば4匹はいるはずなんですが・・・。

家にいて長い時間水槽を見ていると顔を出すものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易VRを楽しんむ。 | トップ | ラーメン むつみや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事