散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

無計画

2019-12-22 19:51:00 | 水槽の生き物
朝一番、水槽で気になったのは臭いとガラス面に着く汚れ。
底面ろ過に直結した上部濾過のモーターはいつからか判りませんが、停止しており水中濾過器はずーとメンテナンスせずに放置。

一旦、ろ過器や置物類は全て取り出してガラスを清掃して、ポンプで水交換。
水中ろ過器はバラして清掃。
上部ろ過器のモータは故障して動かないので、ろ過能力を考えて水中ろ過器は2個をセット。
ついでに外部ろ過器もセット。


水も交換して清掃完了。
一息ついたところでamazon。

底面フィルタと上部ろ過器到着。

もう少し作業を待っていればと思いつつ、来年暖かくなって水槽のリセット時に使うことにしてしまい込みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス玉 | トップ | ピンポンパールと丹頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事