散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ハマカレー

2006-07-11 18:38:15 | 昼飯
 蒸し暑いので昼前くらいからカレーを食べようと言う話になり、近くのカレーミュージアム以外のカレーの店に行こうと話が決まり、あそこにある、あっちにあると意見を出し合い店を決めて昼食に出発。

本日の限定メニュー『コンビカレー』メンチコロッケとカツカレー。
カツは厚みがあり、美味しいです。
カレーの辛さは好みの問題だと思いますが私としてはもう少し辛い方が好きです。
他にはビーフカレー、カツカレー,ハンバーグカレー、ヤサイカレー、メンチカレー等があり全て値段は1,000円。
別途曜日ごとに限定メニューあり。
ハヤシライスは1,100円。


入口ガラス面にはハマカレー店認定書と現在の中田横浜市長の観光事業振興として横浜カレーを認定しているといったような説明文が貼られてました。
実際に横浜のカレー屋さんを食べ歩き美味しいと思った店100店を『ハマカレー店』として認定しているそうです。
今回行った店は『カレーハウス キッチン』。
伊勢佐木モールと鎌倉街道に挟まれた通りの伊勢佐木モールの不二家の裏手にあります。



ハマカレーMAP2004として認定店の地図を参考にして下さい。
http://www.currymuseum.com/currymap2004/index.html
2005はフレンチカレーだそうですが、どんなカレーかは未経験。
次回レポート予定(時期は未定)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の3塔。 キング、クィ... | トップ | 通販な生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼飯」カテゴリの最新記事