散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

自転車散策

2013-04-27 21:35:29 | 散歩
連休初日、折り畳み自転車を購入してから初の快晴。
プラス新しいデジカメとなれば、本日は自転車で散策。
被写体は晴れた空の青、海の青?。
みなとみらい21地区散策へ出発。
まずは高島水際線公園。
帷子川の河口、高島埠頭側にある公園。
満潮時には公園内の池に水が入り観察ができる公園。
埠頭や貨物操車場を整備する過程で掘り起こされた碇や車輪が展示されてます。


次に来たのが臨海公園。
ゆっくり公園内を散策しようとしたんですが、メーデーの集会中。
至る所に旗と人。
自転車を押しながら通り抜けるのは不可と考え、入ったところから出てここは終了。
新港パークを抜けて赤れんがパークへ。
臨港パークはベイブリッッジが正面に見えて撮影ポイントとしては良かったんですが、
これだけ人が多いとね。
新港パークの名称は今ではカップヌードルミュージアムパークと変わったようです。
港に面して公園が連なってますのでそのまま赤れんがパーク。
大型旅客船が大桟橋に停泊中。
大きな船で遠くから眺めるとマンションが建っているように見えます。
倉庫の2号館と1号館の間と正面ではイベント(ドイツ春祭り)が行なわれており、盛況でした。
横浜の3塔の見えるポイントで3塔を撮影。
ここから象の鼻公園-山下公園-港のみえる丘公園と廻れば港の公園散策は完璧ですが
今回は寄らずに帰路へ


運河パーク
新港と結ばれた鉄道の線路跡地を公園にした連絡路。
桜木町駅から赤れんがへ向かう人が多く歩いています。
帰り道は日本丸を見たりしましたが、4月29日に総帆展帆だそうです。
晴れた日、ポカポカ陽気で気持ちの良い自転車散策日和でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかな紫 | トップ | 中華一 龍王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事