散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

水ぬるむ・・・。

2007-02-10 14:50:40 | 水槽の生き物
今年の冬は本当に暖冬ですね。
今日なんかは日差しは出てませんが、外のプランタを見てみたらメダカが水面近くまで姿を見せて泳いでいました。

例年ですと水底の枯れ草や泥の中に隠れて姿を見せないメダカも姿を現しています。
これだけ動いているならば、餌を食べるかと思い少しだけ与えてみると夏場程、活発ではありませんが餌に近寄り食べたりしています。
のんびりと眺めているとメダカの起こす水面の波紋とは違った水面の動きが見えたので覗き込んでみると藻エビが餌をついばんでいました。
残念ながら藻エビの写真は水面の反射で撮影できませんでしたが、温度変化に弱い藻エビまでが活動するなんて今年はどうなっているんでしょうか?
もう春?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道と名古屋 | トップ | 今月の草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事