散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

北海道と名古屋

2007-02-10 14:43:19 | 昼飯
近所のスーパーで駅弁・空弁フェアを開催しており本日の昼食は駅弁。

金額的に考えてみればかなり贅沢な昼食。
中身はというと本たらば蟹鮨は酢飯の上にたらば蟹、イカ、醤油漬けイクラ、椎茸がのったお弁当でみそかつサンドは名古屋名物のみそかつをパンで挟んだもの。
本たらば蟹鮨は北海道旅行の移動の電車の中とか旅行中の食事としてはそれなりの気分が乗って美味しいとは思いますが、自宅で昼食として食べるのはちょっとわびしいです。
みそかつですが、名古屋に転勤になった知人はよく食べると言っていましたが、ちょっと味噌の甘さが食べ慣れていませんの何とも評価できません。
地元の人にみそかつとしての判定をお願いしたいところです。
また、ここの味噌カツは絶対うまい、地元でもトップ3に入る味だ。ここを食べてから味噌カツがうまいかどうか判断してくれと勧められる情報を元に味噌カツについては感想を述べたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防診察 | トップ | 水ぬるむ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼飯」カテゴリの最新記事