散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

横浜港シンボルタワーに行って来た。

2017-01-28 17:50:29 | 散歩
本牧ふ頭に海釣り桟橋というのがあるのは知っていたんですが、横浜港シンボルタワーといるのがあるのは知らず、知ったからには見に行かなければと思い出発。
横浜駅東口の1番乗り場から横浜港シンボルタワー行きは1時間に1本くらいでしたので「海釣り桟橋」行きバスに乗車。
30分ほどで海釣り桟橋へ到着。
岸壁に沿って進んでいけば、良いかと思っていたんですが、シンボルタワー方向は海釣り桟橋の建屋が蓋をするような形になっており囲いがあり進む道なし。
バスの折り返し場所まで戻り、シンボルタワー駐車場ゲートの脇に歩道があったのでその歩道からシンボルタワーへ。

右手は海で左手は埠頭の港湾施設。横須賀・千葉方面を眺めながら歩いて10分ほどで建屋が見えて来ました。

横浜港シンボルタワーに到着。
小高い丘の上に立つ灯台と行った趣です。


展望ラウンジと展望室はあるようなので眺望に期待しつつタワーへ。




階段を登り、タワーの正面に貝のオブジェ。


埠頭のクレーンの先にうっすらと富士山。


展望ラウンジはタワーを半周するように作られた通路。通路の真ん中にはベンチが用意されており好きな方面を眺めながら休憩可能。
時計回りに周って横浜港、川崎、千葉、横須賀方面を眺めて回りました。
高さ24mを階段を登って海抜42.4mにある展望台へ。

ランドマークタワー


ベイブリッジ


横浜港の赤灯台と白灯台。


房総半島、鋸山。


富士山。


不便な場所ですので、車で来てのんびり過ごすには良い場所かと。
穴場といえば穴場ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴル麺 野毛店 | トップ | 博多 一風堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事