散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

お買い物ついでに散策

2018-09-17 19:34:33 | 散歩

本日は相鉄線天王町駅から買い物&散策。

天王町商店街を抜けて国道16号線を渡って、洪福寺商店街でちょこっとお買い物。
そのまま来た道を戻って橘樹神社。


お神楽の練習でしょうか、舞殿ではお囃子に合わせて踊って(?)いました。

力石と横浜市内最古の青面金剛。

神社を抜けて星川方面へ水槽道を歩いて行ったんですが、途中でどうせ歩くならば川沿いが良いと思い、通りを左折して帷子川沿いへ。

彼岸花が咲いていました。草花はもう秋なんですね。


亀ののんびりと日光浴。
川岸で水遊びができる場所があり、そこでは釣り糸を垂れる人がいましたが、何が釣れるんでしょうか。

帷子川の流れを見ながら、星川駅に到着しましたが、天王町方面を見ると野村リサーチパークの高層ビルが目につき、敷地内のオブジェを久しぶりに見たくなりそちらへ。


直線的な石組みの道とその先の水のホール。


円形の池を取り囲むように建物がある水のホール。


左のオブジェは初めから錆びたような外観。


オブジェ巡りもたまには良いかもと思いつつ、ここのメインの犬の行進のオブジェが壁面工事のため見に行けなかったのは非常に残念。


旧東海道の前の東海道の古町橋跡の碑と帷子橋のオブジェを見て本日の散策終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセット | トップ | 佐島水産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事