散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

やれやれ。

2009-05-24 17:49:03 | 水槽の生き物
夕方になって餌でも与えようかと水槽を眺めると何となく緑色に濁っているような・・・。
水槽のガラス面なのか、水自体が濁っているのかは判断がつきにくく、ガラス面の清掃と水替えを実施。
ついでに上部濾過器のフィルタも交換。
水をバケツに汲み出して綿を軽く濯いでフィルターにセット。
ついでに浮いた水草を植え込んで上部濾過器の電源を入れると上部濾過器の底に溜った汚れが流れ出して清掃前よりも酷い汚れ
慌てて外掛けフィルターをセット!
何とか汚れも収まりつつあり、メダカの餌を与えると・・・
エサが底に沈んで行き、メダカがつついているのを見て、植え込んだ水草がういちゃうかなと心配していたら、土が盛り上がったと思った瞬間!
ドジョウさんです!
植え込んだ水草の隙間を縫っていますが、ポッコリと顔を出しています。
ドジョウのいる水槽では水草を楽しむのは難しいようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い気持ちで歩き始めたけど... | トップ | とんかつ和幸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事