散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

水草風景

2018-09-02 19:52:18 | 水槽の生き物
土日はのんびりと自宅で過ごしていましたが、このところ休日はどちらかで水槽の清掃。
貝の駆除。
水中濾過器の裏にはびっしりと貝が卵を産み付けるので清掃は欠かせない行事となっています。

昨日は清掃をした後にカメラで撮影していたんですが、砂ぞこに溜まる何かのフン。
エビなのなのか、貝なのかは不明ですがかなりの堆積物。

本日改めてポンプの筒を底砂に差し込んでしっかりと水替え。
綺麗になったところで、デジカメを動画モードに切り替えて撮影。

水草風景
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 戸隠 新横浜 | トップ | 天府城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事