散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ナイキとアップル?

2006-05-25 22:29:17 | 日記
アップルのサイトをチェックしていたら、ホットニュースで『ナイキとアップル、Nike+iPodを発表』といった記事を発見。
iPodを装着してスポーツが出来るウェアかなんかかと思って続きを読んでみるとNikeのシューズとiPodが連動するようです。
時間、距離、消費カロリー、ペースといった情報を靴から無線機を通じてiPodに転送してデータを取るといったシステムらしいです。
靴からどうデータを送信するかは不明。電源はどうなっているんでしょうか?
踏み込んだ振動や圧力で発電するんでしょうか?
動画はナイキのホームページから確認して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間は五月晴れ | トップ | アサザ開花。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事