散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

最近、使う時に壊れているような

2013-11-17 19:34:33 | どうでもいい話
空は快晴。
一昨日の天気予報は天気が崩れると言っていたので外出予定をしてなかったんですが、
こんなによい天気ならば出かけようかと・・・。

自転車です。
前回、ペダルが壊れて交換してから初の自転車利用。
当然の事ながらタイヤの空気は抜けていてポンプを物置から出してタイヤに空気を入れ。
折り畳まれた自転車を組み立ててサドルを上げて留め金をロックした途端、「パキーン」と
金属質の音!

ネジ山が・・・。
留め金部分を一旦ばらしてねじ山の状態を確認しつつ、ペンチを持ち出して
ねじ込んで・・・。
なんとか留め金復活。
サドルをおそるおそる固定。多分大丈夫。
とりあえず、ホームセンターへお買い物へ。

ドジョウと川魚の餌、庭の草花やプランターメダカの越冬用にビニルカバーを購入。
帰宅後は水槽の水中濾過器のフィルタ清掃と水替え。

水槽風景06
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散策(希望ヶ丘ー二俣川) | トップ | 香家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事