海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山の雲海、瀬戸内の霧

2018-04-22 16:53:14 | 気ままに
4月22日
 今日は娘に誘われて四国満濃公園で開催されている「春らんまんフェスタ」へ
行くことにした。早めに起きて外へ出てみるとかなり霧が濃い。
もしかしたら種松山で雲海が見れるかもしれないと思い、車で頂上へ。

種松山で雲海が見られることは1年でそうあることではないが、今日はラッキー
頂上から笹沖方面にかけて雲海が出ていた。

 帰宅後四国へ。
ここでも霧が出ていて、海面が見えない。
瀬戸大橋に車を止めるわけにもいかず、途中の与島PAで撮影。

 斜張橋の上半分が空に浮かぶ幻想的な光景をカメラに収めることができた。

満濃公園のフェスタは通常、入園料が必要であるが、今日は無料。これもラッキー。
今の時期、ネモフィラの絨毯の中に中リップの花が満開。




今日は30℃近い気温でダルダル。早めに切り上げて帰宅。
久々の娘とのドライブを含め今日はすべてラッキーな一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山菜 | トップ | 抗不整脈薬で不眠? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事