海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

貧果の今日の釣り

2011-10-18 19:12:22 | 釣り
10月18日
久しぶりの釣友を誘って下津井のいつものポイントへチヌ釣りに出かけた。
今年、良い結果を残している場所なので、良好な結果を期待。
申し分ない天気で、これで釣れてくれれば大満足なのだが・・・。


ここのポイントは波止の先端が良いのだが、ここは釣友に譲り、90度横に
位置して2人で釣りを始める


残念ながら2人で23cmのチヌ1枚と50cmのボラ2本。
折角釣友を誘っての釣りだったが残念。
それでも抜けるような青空、青い海に身を置いての釣りには
釣友も満足。しかも近況を語りあえたし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォン購入 | トップ | 久しぶりに種松山を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや釣友 (さすらいの、、、)
2011-10-21 09:51:00
川釣りはそれぞれ離れ離れになりますが、昼時など世間話で楽しい思い出があります。退職当時は「年金がすくない!」そのうち「嫁が気にいらない!」から「糖が出た、血圧が・・」と話のタネがつきませんでした。が、今はクリニックで葬式の段取りを話し合っています。
返信する
差し迫ったことについつい (th1911)
2011-10-21 16:41:10
そうですね。誰々が逝ったとか、こんな病気になったとか、手術した等の話が多くなりますね。
山の会では葬儀用の顔写真をお互いに撮り合ったりします。妻とも一人になった時の対応などについて話し合ったりします。
準備が出来るだけ良いと思っています。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事