海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

菅原神社のカキツバタ 福山のバラ

2018-05-10 17:35:31 | 気ままに
5月10日
 今日は朝から快晴。少しガスっているが昔風に言えば日本晴れ。
昨日、娘から「菅原神社のカキツバタ見に行かない?」と誘いがあり
今日、娘と孫と一緒に笠岡へ。地方新聞にも掲載されたことから、
込んでるかと思いきや、案外空いていた。ウイークデーでもあり
高齢者がほとんど。
カキツバタはすでに最盛期を過ぎていたが、まだ枯れているわけではなく
写真を撮る分には十分。




でも、あと一週間もすればまたひっそりした神社になってしまう
のだろう。

ここまで来たら福山のバラ園に行ってみようということになった。
ここは毎年バラ祭りが行われる公園で100万本の苗が植えられている
らしい。祭りは5月12日~のようで、今日は準備中。
今の時期、咲き始めて間もないためか、花弁が生き生きしていて
写真を撮るには絶好。もう少しすると全体が満開になるのだろうが
その時はすでに萎れた花弁も出てきてしまう。今が一番。








今日は娘と孫に感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「拍動が一定ではありません」? | トップ | 循環器定期検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事