海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

孫の演奏会

2015-01-25 13:55:44 | Weblog
1月25日
 昨日、孫の高校生活最後の吹奏楽演奏会を笠岡市民会館まで聴きに行った。
 倉敷から車で1時間弱。
 24校が参加する演奏会であったが、爺バカだろうか我が孫の高校の演奏
 が一番良かったように思う。孫も3年間、先生にぼろくそに言われながらも
 よく頑張ったものだ。
 後は卒業を待つばかり、成長の速さに改めて驚くとともに、
 この18年はあっと言う間に過ぎたという感じだ。本当に歳とともに年月が
 加速して過ぎていく。

 市民会館に行く前に笠岡駅近くにある「辻」と言うカフェに寄った。
 長女が「おいしいカフェがある」というので連れて行ってもらった。
 確かに旨い。コーヒーにうるさいほうではないが、今まで入った喫茶
 店の中でも旨い店にランクできるだろう。
 コーヒーの味は淹れ方だけでなく、体調などにも
 影響されると思うが、それだけではない何かが有る味だ。
 久しぶりに味わう「旨いコーヒー」だった。
 これも孫の演奏会のおかげ
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の登山は恒例の飯野山(讃... | トップ | 下津井ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事