海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

孫の高校生活

2015-03-09 11:23:30 | 気ままに
3月9日
 昨日は孫の高校生活最後の吹奏楽部演奏会。
 1年に2回、福山のショッピングモールで行われる演奏会だが
 今年は新たに3月の演奏会を追加したようだ。


毎朝6時に起き、夜は11時頃帰宅と言う生活が続き
先生からぼろくそに言われ、泣きながら頑張った3年間の総仕上げ。
本当によく頑張ったと思う。
最後は笑顔で挨拶していたが、孫にとっては素晴らしい青春の
1ページになったことだろう。
進学しても、音楽を続けるつもりはないようだが、今までの頑張り
を次のステップで生かして欲しい。

演奏の合間に福山城までウォーキング。
往復1時間程度であったが、暖かな陽射しが気持ちよかった。
城をゆっくり見学してみたかったが、今日の目的は孫の演奏会。


時間はたくさんあるのだから、また今度の機会に訪れてみることに
して通りから写真を撮ってすぐに折り返した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田公園の河津さくら | トップ | 娘の招待で淡路島旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事