海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山の秋

2008-09-28 14:23:25 | 種松山
9月27日、28日と我が家の庭「種松山」を歩いた。つい一週間前まで、ちょっと
歩くと汗びっしょりになるので、なかなか歩く気にはならなかったが、ここ2~3日、
すっかり秋模様。種松山に秋を感じに出かけた。
特に27日は爽やかな秋晴れ。ところがカメラを忘れてしまい、せっかくのビュ
ーポイントを携帯電話のカメラで撮ることになってしまった。
28日はカメラ(コンパクトデジカメ)を持って出かけたがあいにくの曇り空。
それでも新たな秋を見つけカメラに収めてきた。



浦田方面から種松山を望む(28日コンパクトカメラ)
ミカンの木は大きな実をつけていたが、まだ青い



途中のみかん畑から笹沖方面(27日携帯電話カメラ)



浦田のミカン山で見つけた秋(27日携帯電話カメラ)
うろこ雲が一層秋を引き立ててくれた



同じ位置で(28日コンパクトデジカメ)
寒々とした空にススキがよく似合う



段々畑のふちに咲く彼岸花(27日携帯電話カメラ)
埼玉県日高市の巾着田の彼岸花も見たことがあるが一面に咲く彼岸花もよいが、ほんの少しが可憐に咲く様子のほうが
彼岸花らしさを感じる



棚田に咲く彼岸花(28日コンパクトデジカメ)
黄金色の秋の稲穂に文字通り彼岸花が花を添えてくれていた。



白色の彼岸花(28日コンパクトデジカメ)



栽培している栗の実が毬の中で熟れていた(28日コンパクトデジカメ)



色着き始めた柿の実(28日コンパクトデジカメ)


山登りのトレーニングのつもりで歩いたが、おまけに秋を感じさせてくれた楽しい2日間だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯方島の釣り | トップ | 今日は雨、昨日の種松山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事