Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

雨ニモ風ニモ負ケズ…

2021-08-31 17:49:51 | ・・・センセイのひとりごと

今年の夏は、暑い日が続きましたね
暑いのが大好きな私には、嬉しい夏でした。 本州から見れば、そうでもないのかも…ですが、北海道としては記録的な暑さ……連日の熱帯夜……

そんな暑い日が続いたせいなのか…わかりませんが、自宅のマングローブ(熱帯植物。熱帯地域の海岸や河口などに生育)がグングン枝を伸ばし、あまりにも横へ伸びるので、剪定をすることに。
ところが、普通の植物を剪定するように鋏を入れたところ……

(えっ…何と…切れない 硬い 針金なの!? 中にハリガネでも入ってるの!?

と思うくらい、硬い。
ビックリです

それでも、満身の力を振り絞って切りました、が。
細い枝でもそんなですから、もっと太いところはきっとノコギリでも使わないと切れないのでは…。
横に枝を伸ばしても、しなってこない理由がわかりました。

(あんまり横に伸びないでほし~~い。 切るのが大変で~~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望のソフトクリーム | トップ | おもしろい体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事