Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

おめでとう!

2009-03-31 18:28:09 | 日常風景
先日は、由紀乃先生の復帰おめでとうパーティーが無事、終わりました。
とても盛大で、いつもの事ですが生徒みんながとても楽しんでおられて、良い時間を過ごせたと思います。
由紀乃先生も、4月から完全復帰となり、また新たな風がさわやかにスタジオに吹き込まれる事でしょう。

さて。
ケガもイヤですが、病気の早期発見・・・という事で、健康診断をするように生徒さんからも言われるのですが・・・。

バリウムは飲めない ・・・腸の検査の水2ℓは飲めない ・・・という私。
・・・困った

でも、カメラ搭載カプセルを飲んだら、カシャカシャと写真を撮り続けて出てくる・・・というモノが今後できるというハナシ。

う~~ん、それができるまで待とうかな~~
コメント

春はもう、そこ

2009-03-24 22:56:46 | ・・・センセイのひとりごと

栃木に行った帰り、友人に会うため上野で途中下車し、上野公園に行ってきました。

ソメイヨシノはまだでしたが、公園入り口にある2本のダイカンザクラ満開で、目を楽しませてくれました。
その日、東京の気温は22℃もありました。
私も着ていたコートを脱いで、一足早く春の気分を味わって来ましたよ

それにしても、つくづく日本は縦に長いんだなぁー・・・と感じさせられます。

札幌に帰って来たら・・・さぶ~~~

・・・でも、今年は札幌でも、いつもの年より早く桜を見られそうな予感

待ち遠しかったが、もうすぐ そ・こ
嬉しいな~~ ラン、ラララン

コメント

そっと復帰

2009-03-17 20:31:31 | 日常風景

どーも、一の弟子です。

このブログにも、コメントしたりはしていましたが、久し振りに投稿です。
ちゃんと名乗っておかないと、忘れられてるかも・・・
サテ、実はワタクシ3月からレッスンに復帰しました。

人知れず、そっと

火曜日の初級コースにおいでの生徒さんたちとは再会済みですね。
4月からは、完全に以前と同じようにレッスンを再開する予定です。
みなさん、またヨロシクね

半年近いブランクがありますが、全力で取り戻します

コメント

ステキな社交ダンス

2009-03-10 18:16:01 | 日常風景

新しく入った生徒さんが、

「先生ぇ・・・旅行した際に、毎晩ダンスパーティーがあったんです・・・でも、ずぅ~~っと指をくわえて眺めていたんですよぅ もっと早くに、ダンスを始めていたら・・・・

と言っていました。

そうなんです
いつ、そんな機会があるかわからないもの。
たしなみとして、覚えておかなくっちゃネ

社交ダンスは世界万国共通
なぁ~んてステキなんでしょ

「Shall we Dance?」
なんて声をかけて、外国の方と踊ってみませんか?

コメント

うつくし~い

2009-03-03 23:58:43 | ・・・センセイのひとりごと
 やったネ

ウチのハイビスカスが今、を咲かせています。
去年、花が終わってから外に出しておいたのですが、寒くなってきた秋口に、また部屋の中へ戻しました。
青々とした葉で目を楽しませてくれてはいたのです・・が。

(もうそろそろ咲かないかなぁ~)

・・・ある時よく見ると、ツボミがあがってきそうです。
そしてそれから、どんどん大きくなり、大輪の花を咲かせました
あと、まだ4つもツボミがついているので、次々と咲いてくれると思います。
スタジオのシクラメンと一緒で、このコも元気が良いようですよ
コメント