Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

シンデレラの靴

2009-06-25 18:25:30 | ・・・センセイのひとりごと
一の弟子の通勤路に、靴屋さんがオープンしました。(元は本屋さんでした。本屋さんがなくなったのは、とってもとっても残念

でも、大きな靴屋さんは魅力的です。さっそく見学に行ってきました。
一の弟子の目をひいたのは、透明なフラット・シューズ。
2~3年くらい前から流行しだしたバレエシューズをイメージしてもらうと良いでしょうか。
その靴、ビニールのような素材で出来ていて、中敷以外は ぜーんぶ透けています。
バレエシューズのような形なので、ヒールがついていなくてぺたんこなんですけどね。

「履いた人の足、完全に見えるわ・・・足元の手入れも怠るな、ってコトかしら

トコロで、ヒールの部分だけが透明な樹脂で出来ているミュールやサンダルもあります。透明な樹脂の中にキラキラ光るビーズやラインストーンが埋め込まれていたりして、とてもキレイです。

(ハイヒールで、全体がこんな風に透明だったらシンデレラの靴みたいだなぁ。ダンス用でこんなのが出来たら、リアルシンデレラの夢が実現!! ・・・なんだけど)

ひそかに想像してみたりして。
・・・本当にガラスで出来ていたら、踊れないでしょうけど。
ちなみにワタクシはシンデレラの靴ではなく、剣闘士(グラディエーター)の靴を買いました。
見るだけ、の予定でお店に入ったんですけど・・・一目惚れで写真参照デス

なぜ剣闘士かというと、その昔、ローマの闘技場で見世物として闘った剣闘士たちが履いていたサンダルに似せたデザインだから、だそうです。
自転車通勤にはキビシい、かなりのハイヒールなので、グラディエーターのデビューは少しばかり先のことになりそうです。
いつ履こうかな
コメント (4)

盛況でした★

2009-06-22 22:38:27 | ダンスサークル ロマン

先日、身体障害者福祉センターにて開催いたしました市民交流パーティーは、盛況のうちに無事、終えることができました。

参加してくださった市民の皆様をはじめ、ボランティアの皆様、また今回、バンドによる生演奏およびコーラスで皆のダンスを盛り上げてくださったノースエイムの皆様。
本当にありがとうございました。

次回は冬、クリスマス頃の開催予定です。

是非またお越しください。会員一同、心よりお待ち申し上げております。

                                 ダンスサークルロマン一同

コメント

初夏のパーティー♪

2009-06-19 19:45:13 | ダンスサークル ロマン
今年もパーティーのシーズン(?)がやってまいりました。
市民交流ダンスパーティーのご案内です。

視覚障害者ダンスサークル ロマンでは、市民の皆様との交流パーティーを開催いたします。
社交ダンスの好きな方ならどなたでもご参加いただけます

日 時:平成21年6月21日(日)
会 場:身体障害者福祉センター 
      地下鉄東西線『二十四軒駅』下車 1番出口より徒歩
参加費:無料

なお、駐車場のスペースがございませんので、お越しの際には公共の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

ロマンの会員一同、皆様のお越しをお待ちしております。


今度の日曜日です。 ヨロシクね

コメント

ステキな住人

2009-06-02 18:50:47 | 日常風景

スタジオに、新しい住人が参りました

ベタ(以前にも紹介した事のある、熱帯魚デス)のオス。名前は「アカ」「クー」です。
アカ(2代目)は、その名のとおり、赤いので・・・。
クーは、尾鰭を孔雀の羽のように広げるので、クーと名づけました。

ところで以前、教室から自宅へ連れ帰ったベタの子供たち(メス)は、みぃんな元気!
いつもせわしなく泳いでいます。食欲も、あってあって・・すご~い・・・
どうも、オスよりメスのほうが食が良いみたい。
・・・将来、タマゴを産むための準備・・・なのかしら・・・?

オスはというと、ただただ、美しい
皆に
「きれ~~い
と言われて、優越感に浸っている・・・のかどうかは判らないですが。
堂々として、優雅です。

私も、ベタのオスを見習って優雅にしなくっちゃ・・・なんて・・・思うけれど。
で~き~な~い・・・性分ですもの
・・・おっちょこちょいも、治らないし・・・

コメント