Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

もうすぐ開花

2013-03-13 19:03:20 | 日常風景

が待ち遠しい今日この頃ですね
スタジオに常駐するようになって今年で7年目のシクラメンは、例年ならもう、すでに美しい花を咲かせている頃・・・のはずなのですが、今年はまだ咲いていません すさまじいこのの影響か?

でも、あともう少しのところまで来ていますよ!

がんばれ~~~~
御覧のように、たくさんの蕾をつけていますので、この分だと咲き始めればおそらく7月までは咲くのではないでしょうか
私の予想ですが。

7年目にもなると、株が大きく大きくなっていて、一昨年に大きい鉢に植え替えたのですが、なんだか更に大きくなったみたい・・・・・・はたして、今年も鉢を変えた方が良いのかどうなのか???

(迷っちゃう・・・・・・)

ところで、昨年もこのコの種を撮りました。(一昨年、種がなる事を発見! して、このブログでも紹介しましたネ
今年も育てておりますが、今のところは順調。
元気にそだっています

早く大きくなって、可愛い花を咲かせてもらいたいのですが、このコ達の成長の遅い事、親株に比べると信じられないくらいです。

(まさか、死んじゃったんじゃ・・・・・・

何度そう思った事か。
一昨年の種から育てている株が、いま1㎝~1.5㎝くらいの大きさになっていて、5~6枚の葉をつけています。
カメさんのようなゆっくりした成長ぶり。
でも、気の長い私なので

(まぁ、そのうちに花芽をつけるでしょう

な~んて感じで見守っていますが。
この子たちを欲しいという方がいらっしゃれば、ご連絡を!

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 不思議な足取り  | トップ | 季節を感じるところが・・・違う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 06:51:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*'-'*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
Unknown (お師匠様)
2013-03-14 20:20:13
こんにちは、のてるちゃんです。
めぐみさん、いつも見に来てくれてありがとう!
私は生き物大好きで(もちろん、人間も好きです)、中でも一番好きなのはワンちゃんです。
でも、仕事をしていて家にほとんど居られないため、飼う事は出来ないのです(淋しがったらかわいそう)
お花も好きだけれど、育てるのは難しいですね。
また是非見に来てくださいね

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事